【閑話】仮面女子、桜雪氏の小池百合子さんの『希望の塾』入塾 - 深田萌絵 本人公式

記事一覧

【閑話】仮面女子、桜雪氏の小池百合子さんの『希望の塾』入塾

ニュースで、AKB峰岸みなみさんが仮面女子の桜雪さんの政治塾入塾を「話題作り」と批判されていますが、私は違うと思います。

私は、先日、桜雪さんにフリー雑誌『IBDP』の取材でお会いして一時間しっかりお話を伺いましたが、知識欲旺盛で、将来何をすべきか色んな可能性を一生懸命考えている真摯な女性に見えました。

アイドル活動を休止して、東大に入る為の勉強をしていた人が、売名行為程度の為に時間を割くようには思えません。

なので、AKB峰岸さんの仰っていることは、桜雪さん自身の思いとは異なると思います。

桜雪さんは、私の取材でも国際貢献できる仕事がしたい、社会的に役に立つ仕事がしたいと仰っていたので、そういった若い女性なりの観点で社会を動かす政治とはどういったもので、彼女なりにどうやって関わっていく事が出来るのだろうかという思いだったのだと先日の取材の延長線上から推測されます。

若い女性の政治参画=売名行為

という、すれたオジサンのような発想を峰岸さんのような若い女性が持っていることを非常に残念に思いました。
もしかしたら、職業としてアイドルをやったとしても、平均的なアイドルのキャリアは二十代で途切れるので、結婚以外の次のステップも常に意識しておいて当然の時代だと思います。(※松田聖子さんみたいな永遠のアイドルは別でしょうが・・・)

自分も、株アイドルというお仕事を通じて多くの投資家やエコノミスト、アナリストとお話しさせて頂いて将来の自分が何をするべきかイメージを膨らませて、その後外資系金融機関に入りました。二十代という時間は、人間の人生をそれくらい変えられるポテンシャルを与えてくれる時期だと思います。そういった、機会はどこにでも転がっていて、自分を変えたい、挑戦したいと思う気持ちがその人の人生を変えていくんだと思います。

桜雪さんに政治家というお仕事は現段階では荷が重いかもしれませんが、勉強熱心な彼女のポテンシャルとしてはあり得ないことではないと思います。正義感の強い議員になるんじゃないでしょうか。(と期待)

桜雪さんは『売名行為』と言われて悔しいと思いますが、そうやってバカにされたら、バカにされた分だけ努力して、ついでに東大大学院で公共政策まで修士取るくらい頑張って欲しいです。(※連絡先知りませんので、遠くから応援しています。)

そして、何よりも、頑張りたいという若い人たちの気持ちを若者同士で摘んでいくという社会にだけはなって欲しくないものですね。

元ニュース峰岸みなみが桜雪を「話題作り」と言った件。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
4位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター