サイコパスと銀座ウエスト - 深田萌絵 本人公式

記事一覧

サイコパスと銀座ウエスト

ここ一年ほど、ブログよりもフェイスブックの投稿が倍になってたということに、中国に来てから気が付いた。
中国では、フェイスブック、ライン、グーグルが全く使えないので、おしゃべりな私は記事書かないと息がつまるのでブログにタラタラ書いてます。
フェイスブックがアクティブになってから、ネットだけの交流からリアルな友達になった人も何人かいて、SNSの面白さを改めて感じたかな。
で、その中の女友達に誕生日プレゼントとしてお菓子をプレゼントしたんだけど。
彼女から
「深田萌絵はサイコパスってニュースで出てたから会ってみようと思ったんですけど、深田さん、単なる凝り性だと思うんですよ。サイコパスだったら、誕生日プレゼントは銀座ウエストのお菓子は選ばないと思います」
と言われて
「へー、そーなんだー」
と答えたら、
「それにしても、なんで銀座ウエストなんですか!?」
と突っ込まれた。
自分が食べたかったから。
と答えたら、彼女はウケてた。
子供の頃から「萌絵ちゃん、理解できない」とよく言われるけど、しばらく経つと「よく見たら、単なる変人で何も考えてない人」だと評されます(・_・;
自分では普通にしてるつもりだけど、マイブームの移り変わりが早すぎるのと、マイブームの掘り下げ方が尋常じゃないので変人だと思われるようだ。(マイブームになると、必ずその分野に数十万円くらい突っ込んでしまうが、その割には一瞬で飽きてしまう。例:楽器。エレクトーン、バイオリン、シンセサイザー等を買うとまあまあお金かかる。楽器は全て処分して、直近ではパイプオルガンを買おうとしたけど、天井つかえて入らないので物理的理由で諦めた)
最近のマイブームは、中国工作員と青幇工作員を研究する事。誤解されがちだが私は別に反中では無い。中国を知らない人は中国=反日だと思ってるけど、実は違うんだよね。共産党内でも内心親日がいて、上司の顔色見てから反日のフリしているだけという、世界中のノンポリ政治家と大して変わらない人もいるということだ。江沢民は日本嫌いだけど、日本との戦争には反対して習近平と一時期対立していたという過去もあって、どこの国も政治家は表面からは分からないのだ。日本の政治家も、言ってることとやってることが乖離しているけど、それは中国も同じ。私は中国と台湾青幇工作員の活動内容に興味があるだけで、反中でも反台湾でもない(・_・;
そして、特段、フェミニストでもない。
男女差別反対で結婚しないわけではなくて、単に機会を逃しただけという現実的な問題だ。子供も好きだし欲しいけど、二回連続流産してからセックスの回数そのものが激減した。そして、そっちに興味がなくなると恋愛にまで興味がなくなった。
女性の活躍推進をどう思うかと言われたらどうも思わないけど、女性に活躍するなと言われたら、「なんでダメなんだ?やりたい人がやりたいことやれば良いだろう」と文句言う程度のポリシーです。私は趣味が働く事、調べることで、嫌いな事が家事なので、好きな事をやってる結果が、調査執筆、投資、会社経営なんだよね。
まぁ、こうやって好きな事だけやって生きてる道楽者は、確かに変人なんだろうなと思うかな(・_・;
今回の中国出張は面白かったな。
昔の中国を思い出したよ。
今と全く違う。
写真はアップロードできないみたいから、また帰国後あげます。
あ!!
銀座ウエストをあげた彼女に、銀座ウエストをプレゼントするならサイコパスでないなら、サイコパスならどんな物をプレゼントするのか聞いておけば良かった(・_・;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター