【日刊蓮舫】政治学者三浦瑠麗さんの蓮舫論 - 深田萌絵 本人公式

記事一覧

【日刊蓮舫】政治学者三浦瑠麗さんの蓮舫論


蓮舫のこと、色々調べてました。

そのなかで、三浦瑠麗さんという政治学者のブログでのコメントが筋が通っていたのでURL載せときます。クリック★
 URLは下。

「民主党政権交代を支えたのは、民主党支持層でなく構造改革支持層であった」
という彼女の主張。

確かに、そうかもな・・・
別に民主党って、初期メンバー自民党スピンアウトも多くて自民党との差がボケていた時期だし、行政へのネットワークやデータベースは脆弱なのはわかっていた。

でも、失われた十年以上を経て、「この国に変わって欲しい」って思った人が多かったって事なんだよね。

国民は構造改革を望んでいた。
だから、民主党政権前には小泉さんの「痛みを伴う改革を」って言葉を国民は受け入れたんだし。

三浦さんの名前の表記間違ってました。
訂正
三浦瑠璃(誤記) ⇒ 三浦瑠麗 (正 みうらるり)

http://blogos.com/article/190756/
スポンサーサイト

コメント

No title

本当に深田さんの言われる通り、三浦さんのブログには刮目しました。

いつか何か共通するテーマが有ったら、深田さんと三浦さんとの対談とか見てみたいです。

No title

tweetのフォロー外してこちらをみる様にします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いて本チャンになりました。
宜しくお願いします。

美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEI890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士3級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
24位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター