【番外戦15】FREEDOM OF INFORMATION ACT (連邦政府情報公開制度) - 深田萌絵 本人公式

記事一覧

【番外戦15】FREEDOM OF INFORMATION ACT (連邦政府情報公開制度)

【番外戦15】FREEDOM OF INFORMATION ACT
連邦政府情報公開制度
(中国スパイ事件サマリーは過去の事。番外戦は米国でリアルタイムに発生している事。)

雪が散った3月10日。
米大使館で開かれたFBI担当官ジョン・デビッドソンとその上官らしい人物との話し合い。

そこで、見たのは、我々を守るために配属されたFBI担当捜査官が、私とマイケルを日本政府に雇われた諜報員だと、上官を説得している姿だった。

取り乱すジョンの姿に、上官は顔色一つ変えずに私の話を聞いた。

あれから数カ月が過ぎ、IRS(米国歳入庁)監査員ジョエイ・キャンベルに、「R社に米国人の隠し口座があると通報した公益通報者の名前を言え」と散々問い合わせたが、彼女はそのまま姿を見せなくなった。

そして、新しい米国カリフォルニア州弁護士がIRS(米国歳入庁)に対して「FOIA」(連邦政府情報公開制度)に則った、マイケル(仮名)と私が代表するR社に対して行われた税務調査の手順に関する情報公開を求めた。

申請から3カ月、手元に書類が届いた。
500ぺージを超える大量の書類のうち、殆どのページは「非公開」と印字されていた。 
数枚の公開された資料、その内容は殆ど嘘だった。

まず、2015年4月20日にマイケルの代理人であるジェロルド・レイトンから連絡があり、22日に29日にIRSオフィスに行くと約束したとあるが、実際にジェロルド・レイトンがマイケルの代理人として就任したのは5月。

ジョエイがうちのエンジニアのキャシー(仮名)に対して、「お前がそんだけ金持っているのは、男に身体売って金貰っているんだろう?」という含みを持たせた汚い言葉で罵ったことで真面目なお嬢様育ちのキャシーが何日も塞込んだので、これでは開発が遅れてしまうと焦った私が4月29日の第一回調書取りの後にマイケルに代理人を付けるように頼んだのだ。
(証拠写真1)

IRS偽調書1

ありえない。
こちらがレイトンと出会う前に、既にIRSがレイトンと話をしているというのだ。

そして、もっと酷い調書もあった。
IRSのジェネラルマネージャーGMであるニコラス・コナーズが作成したマイケルと話し合った際の調書によると、
(証拠2)
IRS事件の開示証拠

===
インタビュー 4月29日 ニコラス・コナーズ IRS ジェネラルマネージャー

・(深田萌絵が社長の)R社は日本政府の会社だとマイケルが言った。(実際は言っていないし、ニコラスの嘘)
・(深田萌絵が社長の)R社はT社と同じビジネスだとマイケルが言った。(実際は言っていないし、ニコラスの嘘)
・(深田萌絵が社長の)R社は、実のところは米国政府と日本政府が協力して、中国か台湾のような敵対政府がR社を標的にするか観察しているとマイケルが言った。(アホじゃね?って言うくらいの嘘)
・最終ユーザーは日本の軍隊である。(本当に嘘)

===

「ウソもたいがいにしろ!!!」
深田は思わず叫んだ。

「うちの会社が米国政府と日本政府のジョイント・ベンチャーだったら、どうやって藤井と小林英里に持ち逃げされて誰も助けてくれないわけないだろ!!」

握り締める手に力が入り過ぎて、書類には皺が入った。

書類を片手にマイケルにSkypeする。彼の意見を聞かなければ。

「どうした深田?」

「マイケル、このウソだらけの調書読んだ?IRSがうちの会社の事を中国と台湾政府のスパイ活動を調べる為に米国政府と日本政府が立ち上げた諜報機関会社だって書かれているよ」

「なに!?面白く無さそうな調書だから、俺はそれを読んだことが無かった」

「早く読め!馬鹿!」
深田は、マイケルを怒鳴りつけて通話を切った。

うちの会社が日本と米国の共同諜報機関なら、なんで上場できないんだよ。米系SNSもLINEも華為も政府系諜報機関フロントカンパニーは全部上場して資金が潤沢だろ。

深田は広辞苑より分厚い調書を読み進めていく。
2015年7月「公益通報者が現れた」と明記されている。
いや、確か、ジョエイの話では「公益通報者が東京地方裁判所で差し押さえられたマイケルの隠し口座の証拠を出してきた」と言っていた。

裁判所記録は、基本、当事者しかコピーできない。

じゃあ、公益通報者って、やっぱり藤井一良(呉思国)か、父の藤井健夫。
呉也凡。

鄧小平の末裔か。

TO BE CONTINUED



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター