電子機器犯罪やりたい放題ジャパン - 深田萌絵 本人公式

記事一覧

電子機器犯罪やりたい放題ジャパン

韓国に着きました。

入管で整形手術完治してない係り員が、傷口丸出しで手続きしてくれました。
チョットコワイヨ(・_・;

実は先日、ローカルネットワーク経由で暗号鍵を盗まれて、警察に届けましたが、警察からの回答は、

「グローバルネットワーク経由の不正アクセスは犯罪ですが、ローカルネットワーク経由の不正アクセスは不正アクセス禁止法の構成要件に該当してないので犯罪ではないし、暗号鍵は財物として認められないので窃盗にもなりません!」

として、被害届けを拒否されました。

それって単なる法律の不備で、法の網を掻い潜る犯罪者を日本国政府は増長してるのではないですか?

というのが、私の疑問です。

別に自分だけが被害者だって騒ぐつもりはないけど、最近は無線LAN経由の犯罪が急増していて、むしろ政府系機関の無線LAN経由でのパソコン情報無断ダウンロードの危険性のが高いのに、そこのとこの法律、この国は放置しちゃうなんて自ら「スパイは合法です」と言ってるようなもんだよね。

不正アクセス禁止法が、なぜIPアドレスを宛先としたグローバルネットワーク経由での無断アクセスだけが犯罪で、Macアドレス宛先のローカルネットワーク経由の無断アクセスは犯罪じゃないなんて事になったのか説明して欲しいくらいだ。(・_・;

こんな私の意見は、左思想なんですかね、右思想なんですかね?

私は思想がどうこう以前にこの国に犯罪を取り締まって欲しいし、法律に不備があるから、そこちゃんとして欲しいと日々綴ってるだけです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター