おはよう。電波系 - 深田萌絵 本人公式

記事一覧

おはよう。電波系

フェイスブックをアルファアイティシステムからの嫌がらせで凍結されて、すっかりブログの人に戻りました(・_・;
今朝も早寝早起き、三時半に目覚めてエックスメン見てました。
が、そろそろ飽きてきたので読書に戻ります。

読みかけ、読んでない、また読みたい本はリビング、参考文献にとってる本は着替えの部屋に置いてます。
今、ハマってるのは電波系の本。
去年、学生さんから電磁気学の基礎を読むように勧められて、理系の大学数学わからないから高校数学で解くマクスウェルから始めてどっぷり浸かってしまった(^∇^)
電波系オバサンと呼ばれてる深田にぴったりの趣味です♡
電波系の本ですが、意外と高くて、「無線LANとWi-Fi通信技術とモジュール活用」に至っては薄い本なのに定価3,000円、絶版プレミアムで5,000円もした!!
でも、プレミアム付くだけあって(^∇^)

電波の位相に埋めたデータがマルチパス干渉で乱れてるシミュレーション写真と(^∇^)

データを復調するのに使う既知の信号であるプリアンプル信号の写真見れて嬉しい(^∇^)
通信モジュールも自作するゾ♡

コメント

薔薇はね、いろんな色を混ぜてアレンジしても、下品にならない唯一の花なの。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
23位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター