FC2ブログ

FBの無い週末

元々、FBなんて必要ない生活をしていて、16年近くブロガーライフを送っていた。

が、サイバー攻撃で次々とブログを潰されて、たどり着いたのがFBだったという、つい数か月前の事だったのだが、人間不思議なもので半年ほどFBをやると、すっかりハマってしまうものだ。

FBを始めてよかったことは、恋愛しなくてもそれなりに充実して楽しい日々を仮想的に送ることができるという非リア充ライフによる精神の充実という側面で、結論から言うと、ハニトラ被害防止になっていると思う。

ブログライフに戻るのは温故知新。
そもそも友達が少ないのにおしゃべりで、気晴らしにブログを書いたら楽しかったというところからだったけど、気が付いたらなしには生きていけない自分になっていた。

コミュニケーション能力は高い方では無いので、SNSは得意じゃないだろうと思って遠慮していたけど、避難所としてFBで生活したら思いのほか楽しくてハマってしまったということだ。

そして、FBに書き込めないとなると、ちょっとしたニュースの話とかブログに書くほどのことでもない話をする相手がいなくて寂しいね。大喜利ごっこを楽しめない。

訳の分からない事件に巻き込まれて、そのおかげで友達が増えた。
また、攻撃にさらされて、皆と連絡が取れなくなったら悲しいので、メルマガ登録しておいてください。

まめな性格ではないので、緊急時とか、気が向いた時にメール送ります。 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。