FC2ブログ

藤井一良氏によるリベンジポルノ

藤井氏とは係争中ですが、彼は裁判で分が悪いとなってきたときに、弊社のソースコードをインターネット上で公開して、「インターネット上で誰でもダウンロードできるから無償配布もので価値が無い」と主張してきました。

取引先のソースコードをネットで公開するという藤井氏の行いはIT業界における悪質なリベンジポルノなわけです。

私の質問は、
「どうやって、そのサイトを見つけたの?」
ということと、
「サイトを調べると、契約後から数年後に作られたサイトですが契約前には存在しなかったサイドでは?」
ということです。

彼が盗んだソースコードを裏で販売し、更には復讐の為にネット上で公開したことにより、弊社のエンコーダは何年も売れませんでした。
これが弊社にとって、何の被害も無かったと言えるでしょうか。

現在は当時よりも改良して、世界最速になったので、また自動車メーカーさんなどにご利用頂けるようになりました。

株式会社アルファアイティーシステムとの取引から、藤井一良氏に辛酸を舐めさせられた数年でした。
彼は損害賠償せずに中国へ逃げ帰るでしょう。

その前に、彼は、日本にいるのかすら定かではありません。
スポンサーサイト



コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。