記事一覧

鴻海、シャープ7000人リストラ要望の裏で日会話中国人大量募集


中国で、日本語が話せる人材の大量募集が始まった。
台湾人・中国人合計で10万人の募集で、人件費の一部は中国政府が負担するとの噂だ。

内容は日本のある大手エレクトロニクス・メーカーでの仕事で、職種は会計・財務・人事・投信銀行部門等の部署だ。
人事に関していうと、秘密警察バックグラウンドが優遇されるらしい。

この日本への派遣で、大阪の政治家も十万人の人の流入が見込めるので、景気が良くなると喜んでいるらしいよと、中国人は語った。

そう、これは、ホンハイがシャープに派遣する人員を集めているのではないかとう噂で、中国は持ちきりなのだ。

鴻海人材募集

確かに、ホンハイは日本語ができる人材の募集を始めている。

しかも、台湾Sonyの幹部が、秘密裏にその人材募集を手伝っているのだから、「?」な事態だ。

テリー・ゴウ得意の二枚舌で、

「シャープ立て直しに7000人リストラしろ!!!」


と、シャープ経営陣に迫った一方で、なんと裏では10万人規模の日本語ができる台湾人・中国人で特務(秘密警察)出身の人材
を集めて、大阪へ送り込む計画があり、大阪の政治家もそれを知っているというわけだ。

皆さんお気づきだと思うが、採用される人材にエンジニアは一人もいない。

ホンハイは何を考えているのか。

もしかしたら、やっぱり鴻海はシャープを潰そうとしているのではないか。

潰して、会社更生法で既存株主を全滅させてから乗っ取った方が借入も減額されて効率がいい。

新生シャープは、株も従業員も100%台湾人・中国人に乗っ取られる形になるのだろうか。

それで浮かばれないのは、誰よりも社員だ。





コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お元気そうで良かった!

> 萌絵さん、手酌の会で連絡できなくて安否が心配でしたが、お元気そうで本当に何よりでした(^-^)!これからもご健勝と御多幸をお祈り致しております(^▽^)!お身体を大切に、今後ともお仕事頑張って下さいね(b^-')♪

手酌の会の会員様
 手酌の会は激しく飲み過ぎて会員が痛風で減り始めたので(笑)
 良かったら、moe.fukadaあっとまーくやふーどっとこむ。まで宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

> 保証金は確か日経で支払われた。と書いてあったけどあれはウソですか?

内部情報によれば、「支払れてません。キッパリ」とメールが来ました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

空気嫁

日本国内では中国語理解出来ない社員がいたら仕事が進まない。当然中国語が出来る社員募集があるがその前に現存社員が気づいてすでに数年前から勉強してるだろよ。それもしてないのならば潰れるべくして潰れた会社という事だわ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ