シャープ、液晶売上減? 台湾からこんな問い合わせが。 - 深田萌絵 本人公式

記事一覧

シャープ、液晶売上減? 台湾からこんな問い合わせが。

シャープの赤字。

液晶不振とありますが、実は先月、台湾企業からこんな問い合わせがありました。

「シャープのディスプレイをしょっちゅう買っているので、台湾のいつもの商社にシャープディスプレイの供給止められているから日本で調達して欲しい。日本の窓口を紹介してくれ」

と。
発注台数は2000台。
決して小さくないし、政府案件なので冷やかしでもない。

何があったのか聞いてみたら、

「台湾代理店の話によると、一月ごろに高橋社長から『ディスプレイの供給を止めろ』という命令が出たと聞きました」

とのこと。

「エッ!?」
って思いました。今年の一月から4月まで?、こんな時期まで、どうして供給を止める必要があるの?

シャープの内部事情に詳しい人によると、
「生産できない理由があって、発注が無いとか、見込みが低いとかだと生産していないのかもしれません」
とのことだったけど、今回は発注を出したいと言っているお客様がいるのに、それすら止めていたという事態だ。

注文を断って赤字ってどういうこと?

テリーゴウ様の経営能力のおかげさまで売上が伸びたように見せる為に、出資が終わるまで出荷を止めさせているとか、そんな細工をしていませんか。

それで、リストラですか。

販売努力をしてきたならまだしも、
今まで一生懸命働いてきた社員に大して、それは失礼過ぎるのではないですか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160512-00000003-fsi-bus_all
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター