FC2ブログ

愛の価値が分かってなかったね

そういえば、今日はパンローリングでラリー・ウィリアムズのセミナーが日本であるんじゃない?


ラリー、素晴らしい人だよ。



ex-hubbyと別れたあと、一番励ましてくれたのはラリーだった。


女友達をほとんど持たないし、誰かと気持ちを共有するって習慣もなかったけど、誰かに話を聞いて欲しくって、


ラリーに「貴方の友達と別れちゃったよ、ゴメンね」ってメールした。



ex-hubbyは、サンフランシスコから車で4時間ほどのところにあるネバダのタホ湖が見える家に住むトレーダー、エド・スィコータに会いにいった。彼も自分のファンドが大きくなったら、いつかエドみたいにタホ湖の傍に住んで子供はスタンフォード大学に入れたいって夢を語ったんだよね。


別れた後、誰からどんな人を紹介されても、絶対にファンドマネージャー以外とは付き合いたくないって、全部お断りした。



だって、ファンドマネージャー以外じゃ、夢を共有できないからって思ってたの。

そしたら、意外とファンドマネージャーってたくさんいて、何人か紹介されたけど日本のファンドはリスクが殆ど取れないから面白く無いと思った。そのうちの一人のオーストラリア人のファンドマネージャーと何度かデートをした。彼はファンドで成功していたし、リッチだったし、トレーディング・ルームにはビリヤード台があった。その彼とは結局付き合わなかったんだけど、


私がシャンパンが好きだというと、彼はディナーのたびにドンペリを抜いてくれて。


でも、


なんだろう。


ただ、知り合ったばかりのデートでドンペリってすごいと思うんだけど。


何本ものドンペリが抜かれて、


ポンって音がするたびに、


なんか、あたしは、そうじゃないんだって思った。


あたし、別に高級シャンパンなんか求めてない。



あたしは、ファンドマネージャーが好きな訳じゃなくて、優しくて傷つきやすいあの人が好きだったって分かった。



成功に酔いしれてる人よりも、夢を追いかけている彼が好きだったんだ。


スポンサーサイト



コメント

ゆいっぺ

1. わっかるぅ~!
なんか、ジーンと来た!

らな

2. 無題
たこ焼きにケチャップ付けて食べたら美味かった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


~XOXO~
非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。