FC2ブログ

ガンダムですよ

最近の私の生活を乱してるのはガンダム。

今日は女スパイみはるを死なせてしまったカイの涙に、私のガンダム史上最高に泣いてしまいました。

なんでしょうね。

生きる為に情報を売る。

それを知って、情にほだされて思わず見逃す男。

自分のやったことを後悔して、ダブルスパイになる女。

戦いの現場は知らない情報屋は、実戦での操作を知らずにあっけなく散る女。

妙なリアリティーだガンダム
スポンサーサイト



コメント

只今

1. 「それでも男ですか!軟弱者!!」
とセイラさんに評されたカイが、ミハルとの出会いと別れを経て「ジオンを叩く!」と口にするまでになる……。

彼は、作品中、精神面で最も成長した人物の一人だと思います。私も好きなエピソードです。

深田萌絵

2. Re:「それでも男ですか!軟弱者!!」
>只今さん

カイの斜に構えた感じ、なんか分かりますね。
それでも人間は変わる。

FX-trader

3. 「ビッグオー」というアニメも好きです
 ガンダムは私の子供時代にあったアニメですが、これの長いバージョン数年前に見て、なかなか面白いなと感じました。どうりでガンダムブラモがよく売れたわけです。
 私は個人的にはビッグオーというアニメが結構好きでした。「人が操る神の力」=「メガデウス」。モビルスーツに相当するものがメガデウスであり、英語音声もついているのもあったので、それで英語の聞き取り練習もしてた時期もありましっけ。
 最近では待望の、きゃりーぱみゅぱみゅ氏の音楽ビデオDVDが発売されたので、早速拝見しました。とても楽しい世界観が演出されてます。 
非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。