記事一覧

ガンダムですよ

最近の私の生活を乱してるのはガンダム。

今日は女スパイみはるを死なせてしまったカイの涙に、私のガンダム史上最高に泣いてしまいました。

なんでしょうね。

生きる為に情報を売る。

それを知って、情にほだされて思わず見逃す男。

自分のやったことを後悔して、ダブルスパイになる女。

戦いの現場は知らない情報屋は、実戦での操作を知らずにあっけなく散る女。

妙なリアリティーだガンダム
スポンサーサイト

コメント

1. 「それでも男ですか!軟弱者!!」

とセイラさんに評されたカイが、ミハルとの出会いと別れを経て「ジオンを叩く!」と口にするまでになる……。

彼は、作品中、精神面で最も成長した人物の一人だと思います。私も好きなエピソードです。

2. Re:「それでも男ですか!軟弱者!!」

>只今さん

カイの斜に構えた感じ、なんか分かりますね。
それでも人間は変わる。

3. 「ビッグオー」というアニメも好きです

 ガンダムは私の子供時代にあったアニメですが、これの長いバージョン数年前に見て、なかなか面白いなと感じました。どうりでガンダムブラモがよく売れたわけです。
 私は個人的にはビッグオーというアニメが結構好きでした。「人が操る神の力」=「メガデウス」。モビルスーツに相当するものがメガデウスであり、英語音声もついているのもあったので、それで英語の聞き取り練習もしてた時期もありましっけ。
 最近では待望の、きゃりーぱみゅぱみゅ氏の音楽ビデオDVDが発売されたので、早速拝見しました。とても楽しい世界観が演出されてます。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ