FC2ブログ

天津の爆発

天津の爆発凄かったですね。

中国人からの噂によると、軍事兵器工場だったのでは?という話でした。

最新のロケット燃料があったところをみると、大陸間弾道ミサイルの工場だったのでは?とかいう話も出ていますね。

それに化学工場だということが事前に知れ渡っていれば、消防隊も水を掛けないと思うんですよ。

ということは、機密性の高い軍事兵器工場だった可能性もゼロではないですね。

シアン化ナトリウム700トンとか、数十億人が即死できる分量の毒物を何に使うつもりだった?って思いますよね。

爆発の動画を見ていると近隣の建造物も吹き飛んでいるので、恐らく死傷者は公式発表の十倍ぐらいかと思います。

中国では事故による死者多数だと、共産党幹部が更迭されるので本当の死者の人数は分からないらしいです。

翌日は遼寧の工場も爆発したらしいけど、そっちはまったく情報出てこないですね。

スポンサーサイト



コメント

htx

1. 無題
広島の原爆投下では15キロトンの爆発で10万人の犠牲者。単純計算で、天津では24トンの爆発なので160人。加えて人口密度。空中での爆発か地上での爆発か。
犠牲者は300人から500人程度では無いでしょうか。

通常型爆弾を満載したB52が墜落したら、同規模の爆発になるのでしょうね。
非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。