おはよう - 深田萌絵 本人公式

記事一覧

おはよう

おはよう。

{0C70BFB1-7010-48E1-B47A-8C9626DD0B23:01}

電磁気学の本の数学、ナブラの計算につまづいてこの本に来ました。

電磁気学の本は1日3ページくらいだったけど、こっちは比較的サクサク読めてます(^_^;)

昔、けっこう読んでましたが、物理の本を読むのは十代以来なので、やっぱり物理の本っていいなと思います。

物理のいいところは、試行錯誤の歴史から発見される過程がだいたい書いてるので、人間の目から観察されたことで直観的理解できる世界から目に見えないホントの世界に近づいていく過程が面白いと思うんです。

直観的に自分が住んでる土地は平面だと思うけど、実際は丸い玉の表面に人が住んでる訳で、まあ、地球が丸いってことに気がつくってハンパなく変わってる人だと思うんですよ。

ま、それは置いておいて、高校時代にコケまくった電気のことをもう一度考える機会があって良かったです^ - ^

今から磁気の項目入ります。

磁気のこととか、考えたことなかったから楽しいわ^ - ^
スポンサーサイト

コメント

1. 磁気と言えば

右手親指の法則が、あった様な無かった様な。

2. 無題

『君の中の悪魔は天使との同居をよく我慢出来るな』


悪魔ってのは忍耐強いのかww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いて本チャンになりました。
宜しくお願いします。

美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEI890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士3級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
5位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター