記事一覧

罰金と破産宣告

合衆国歳入庁(米国税)から私の会社(日本)に、営業秘密や設計情報を出さないと100万ドル以上の罰金を課すと、言われて数ヶ月が過ぎ、東京地裁で税務調査差し止め仮処分請求を出して、地裁で「アメリカのことに手出しでけへん」と、棄却されて、ただいま高裁で審議中です。

人生、しんどいわぁ( ;´Д`)
東京地裁!!
アメリカが日本の会社監査しにきて、なんで日本の法律と関係ないとかいうねん!

こっちがアメリカの法律と関係ないやろっチューねん!!!

と、思わず関西弁に戻りそうですが、控えます(^_^;)

昨日、知人の日本と米国NY弁護士から連絡があって、

「深田さーん、元気?嵐を呼ぶオンナだね~。歳入庁ともめてるんだって?ダハハ~」

「なによ~~、高い弁護士料金取ろうと思って電話してきたんでしょ?訴訟も仮処分請求も自力でやってます」

と答えたら。

「いやいや、行為に対する差し止め請求は難しいからさ!だって、証拠も少ないしね。敢えて、罰金を課せさせたり、破産宣告をさせておいて、そうしたら書面取れるから、それを証拠に不法行為と人権侵害、国家主権侵害で訴えるんですよ!」

「おー、頭いいね!」  

「それと、電話は全て録音すること!書類を出さなかったら、破産宣告だって言ったら脅迫だからね」  

「あ、それ、あります!」

「とりあえず、罰金になったら、雇ってね!待ってまーす」

と言って、電話が切れた。

なんだ、やっぱり営業電話だったのか。。

アメリカの弁護士はやっぱり営業すごいな。

と思って感心して、1日が終わりました。
スポンサーサイト

コメント

1. 楽しんでる?

何となく楽しんでるような・・・・強いなぁ
頑張って下さい!

2. Re:楽しんでる?

>himatubusiさん

正直頭痛のタネです(^_^;)

3. 営業電話でも

まぁ、チョットした息抜きにはなるかな。営業電話でも ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ