記事一覧

ホバリングの件

先日、ヘリコプターを見に行った。

イタリアはアグスタのヘリが数十分ホバリングテストしているのを見て感動した。

ヘリはホバリングができるから、人命救助できるんだなと思うとちょっと感慨深い風景だった。
ヘリがホバリングする時は空気にある程度の密度が必要なのですが、アグスタは富士山より高いところでもホバリングができる優れもの。

帽子が飛び、眼鏡が砂だらけになっても見ていて楽しかった。

帰り道、ヘリの人達にバンゲリングベイの話をした。(しつこい)

「バ、バンゲリングベイ?ハドソンの?」

ヘリの人は少し驚いた。そのゲームは古すぎるからだ。

「シーアパッチでバンゲリング帝国の大量破壊兵器工場を破壊するミッションなのですが、敵がトムキャットなんです」

「わ、絶対に勝てないね。トムキャットはマッハ2以上でるけど、ヘリは限界速度300kくらいだから話にならないなー」

「いやいや、それがシーアパッチは時速880キロでるみたいです」

「それ、小さい羽根が付いた複合ヘリでしょ?」

そう言われて調べてみたら、シーアパッチには確かに羽根が付いていた。

バンゲリングベイ、難しいゲームだった。
スポンサーサイト

コメント

1. 心配してました

最近ブログの更新がないので、もしかしたら悪い人たちに拉致されたんじゃあないかと心配していました。(スパイ映画の見すぎ?)
お元気そうでよかった。
4月にネットマネー9周年のパーティーに出たら、FXで億万長者になられたサラさんにお会いしました。
萌絵ちゃんがだいぶ前にやっていてブログに書いてたFXの自動売買、その後どうなったのでしょうか。(始めた頃好調でしたね)
昔、萌絵先生の株のセミナーに参加したのが、私に幸運をもたらしました。
今は私が、毎月2回、東海東京証券の「乙女のお財布」のセミナーをやっております。
〈今月の東京は21日)
お暇があったら遊びに来てください。
いつも萌絵先生に感謝しております。

2. Re:心配してました

>将棋指しさん

私も将棋指しさんとの出会いに感謝しております。
またご挨拶に伺います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ