事件に巻き込まれるような会社始めた理由 - 深田萌絵 本人公式

記事一覧

事件に巻き込まれるような会社始めた理由

深田は最近変な事件に巻き込まれてルナ~って感じですが、全ては私が数年前に投資した会社から始まります。

この会社のことは五年前から知ってて、米軍が動画誘導型ミサイルのカメラに付ける動画伝送チップソリューションを開発していた会社だった。

聞けば華々しいけど、この会社は傷んでいて投資家は付かなかった。

この会社の価値が傷んだ理由は、台湾暴力団に台北オフィスを銃撃されて設計を盗まれたからだ。

事件から十年、しかもここは日本で、私は別にそんな事件は日本では巻き込まれようがないよねと思っていた。それに、技術は凄いけど、この会社に大して興味はなかった。

トレードで呑気に生きてるし、就職する気すらなかった。

ただ、震災があって、原発事故とか津波被害を見て、何故、監視カメラで現場の状況が分からなかったのかと思って調べてみた。

そしたら、肝心の動画伝送技術が求められているソリューションに達していないことが分かった。

重たすぎる動画を軽くしてリアルタイムに伝送できる、しかも多少画像や回線に不具合が起こっても自律復旧する技術がレベルに達してなかった。

その時に思い出したのがこの会社の名前、Rだった。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター