JAL株、2円へ。 - 深田萌絵 本人公式ノンポリ★ブログ
FC2ブログ

記事一覧

JAL株、2円へ。

JAL側の発表では、主たる債権者との話し合いの上で合意に至ったとありましたが、こちらの記事で銀行側は「ろくな説明もなしに、いきなり債権カット」とぼやいてます。


その影響で、銀行はまた貸し渋り、日本の中小企業はどうなるの?って感じです。





日航かぁ。政官民癒着企業の限界だから、解体して、デルタとアメリカンにバラ売りしちゃってください。



上のURL記事では、私の指摘と同じく、無茶な地方空港への就航での収益圧迫がしてきされています。大変申し訳ないですが、地方はバスで行ってください。地方に空港なんか作ったら、結果的に自分の首を絞めることになるんです。



空港作るお金があれば、何万分の一のお金で無料のコミュニティ・バスがバンバン出せるでしょう。それくらいなら、血税を注がれても「地方のおばあちゃんが大変だから、助けてあげてください」って素直に思えます。



ナショナルキャリアとかいって、誇りに思っているのは旧年代の人たちだけで、一部の若手は官民癒着企業がまだ存在することを恥ずかしいと思っていると思うよ。少なくとも、私はソウ思ってます。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
7位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター