逢いたいね - 深田萌絵 本人公式

記事一覧

逢いたいね

恋愛において、私の中では言葉が非常に大きなポジションを占めているということに昨日物書きやってる友達から指摘されて改めて気が付いた。

22歳の時に、素敵だなと思った人は。

「逢いたいね」

ってメールくれたんだよね。

「会いたい」

じゃなくて、

「逢いたい」

です。

会うと逢うってちょっとニュアンスが違って~~~~

逢うって、逢引き、逢瀬、という言葉に使われるように、親しい特別な人と会う時に使われる漢字なんです。

そんな愛のメールを受け取ったら、

「なんて、インテリジェンスなのかしら♡」

ってテンション上がるよね。

脳内物質における恋愛の始まりです。

逆にテンションが下がるもの。

男子の絵文字、顔文字、LINEスタンプです。

この三つが出てきたら、もう脳みそでは恋ができない。

小さいア行とか使う男子からメールが来たら、「えー。。。当方三十路也(なんならアラフォー)」と思っちゃうよ。


スポンサーサイト

コメント

1. アチャー

結構、絵文字も顔文字も使ってるかも。抑制しよう。

2. Re:アチャー

>kawasakiboyさん

むしろ、既婚者では・・・w

3. 無題

ちゃんとした日本語が使える人
って事じゃないの?

条件が出てくると
デートに誘うのは結構大変ですね。

出掛けたくなるプランで
且つ
日本語のcontextをより情緒を表現
したメッセージじゃないと

スルーです
って事ですよね…


記号と数式しか書けないし…

諦めるしかないかw

4. Re:無題

>drifting cloudさん

数式でときめいたこともあります。

用事があれば出掛けます。

ご心配なく。笑

5. 無題

似たようなもので、「言う」ではなく「伝える」があるよね。最も、ビジネスでも有用だけどwww

「伝える」も「逢う」も、相手の心に響きますね。

6. Re:無題

>naoさん

そうなの。
そういう、心に響く恋をして、お互いの想いを伝えて愛を育みたいんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
22位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター