記事一覧

厄よ、来るなら…

一年前、厄除けのお守りを買おうとした私を見て、母が、
「何を厄如きにビビってるねん!受けて立て!私はこうお参りするんだ、厄よ、来るなら来い!!」

と言った。
厄にビビっていた私だが、弱虫な自分をスパルタ教育で根性叩き直そうとしている母にとりあえず従う。

お陰様で2014年の厄に、私はボロボロにされました。笑

いや~、あれはひどかった。訴訟されるし、元暴走族の上場企業役員にオフィス襲撃されるし、事件は新聞沙汰となり警察が出てきてうちの副社長が失踪、七千万円を投じた会社は倒産して、もー深田はコテンパンに参りました。笑

{B6C4A84F-E397-46B1-9B5E-3154FEFA1161:01}

今年一月一日の母からのプレゼント。

「あんた…ホンマに去年は厄やったんやね…」

母さん、やっと分かってくれましたか( ;´Д`)
シャレにならないくらい、おシャンティに果てしなく厄年でしたよ。

「ま、厄年がホンマに終わるの二月三日やからあと2ヶ月の為に買うてきたわ」

と母。

えっ!!

まだこの厄、あの二カ月も残ってるの?
恐怖過ぎる。
ガクガクブルブル((((;゚Д゚)))))))

スポンサーサイト

コメント

1. ハンバーガー70万個分?

某ハンバーガーチェーンの様子がおかしい。
連続食品事故、客寄せメニューのポテトが凶作でもないのに品薄?真っ黒けのバンズはイカスミ?米マクドナルドのCEOも真っ黒。日本のCEOは欧米系言語すべてで「やり○ん」。
原田元CEOが再就職した先では個人情報流出。
近いうちに日米マクドナルドの主要株主は○B関係に変わり、闇株新聞に書かれそうな展開になるはず。
そう言えばバフェットも「B」ですね。彼はコカ・コーラを自分の会社にしようと狙っているそうです。

2. Re:ハンバーガー70万個分?

>kudoFさん

ぽてとが無いのはストだよ

3. あなたの隣にもいる○B共生者

人を動かす技術。
1.欲望につけこむ。
人の欲望で最も強いのは「自己実現欲求」と言われています。
例えば、M資金。いまだに同様の手口で企業経営者などがカネを掠め取られている。人の心理は昔から変化していないようです。
2.不安を煽る。人は安心させてくれる言葉を信用する傾向があります。霊感商法、オレオレ詐欺など。
3.権威を利用する。肩書のある職業や有名人を盲目的に信じてしまう。
医者、警察官の言うことがウソだと思う人は少ない。「三億円事件」等。
4.希少性の演出。以下省略。

4. Re:あなたの隣にもいる○B共生者

>kudoFさん
M資金、たまに話が来るよw
議員のオフィスに呼んで、金が沈んでる写真まで持ってくる人いるよね。実はお金に興味がない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ