FC2ブログ

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

{0854064B-96D0-4CCF-803E-4E531D89C3F0:01}

朝からシャンパンで、朝シャン!!

今年の一句。

{9114E61D-9874-4143-83D0-CFBE3C2B8376:01}

あをによし、あひをもとめて、三千里。

母「三千里か、先やな」

もえ「いえいえ、もう三千里来たところです」

愛の国、ガンダーラ

スポンサーサイト



コメント

只今

1. あけまして
おめでとうございます。

朝からシャンパンとは豪華ですね! 今年の深田さんの運勢も、豪華なものになりますように!

らな

2. 無題
恒例のお父様おせち。。

未来誠

3. 今年もよろしく
今年もよろし

kawasakiboy

4. 無題
明けましておめでとう!今は実家かな?朝シャンとおせちいいね(*^▽^*)

平成長州奇兵隊

5. 謹賀新年
今年は、波乱の年になりそうです。

日経平均が、6000円になるのも時間の問題かも。

原油価格値下がりで、ロシア危機となり、ロシアは、破綻寸前。

おなじく、原油価格値下がりで、ベネズエラが、財政破綻寸前。

ギリシャ危機ですが、財政再建反対派が、政権をとり、財政再建をやめるので、IMFからの資金援助が止まるため、ギリシャが破綻するのは時間の問題。そうなれば、世界恐慌になります。

米金融緩和終了による新興国危機。これまで、アメリカで金融緩和されたお金が新興国に言っていましたが、アメリカが金融緩和をやめたので、資金が逆流。専門家は、新興国が、昔のアジアの通貨危機のようになると言っています。

原油が下がれば、イランも危ない。

もとはといえば、原油価格を下げているのは、サウジアラビアで、目的は、ロシアとイランの経済制裁のためです。この二つの国を破綻させようというものです。原油価格は、現在60ドルですが、サウジアラビアは、20ドルまで耐えられます。

先進国でも、すでに、カナダは経済が悪化中。オーストラリアも、資源国なので、経済悪化が見込まれる。

中国では、天然ガスが安くなり、倒産寸前の企業が出ている。中国全土で、不動産価格が下がっており、中国バブル崩壊で、中国が金融危機になるのも時間の問題。中国の不動産バブルがはじけたら世界恐慌になるといわれています。

2016年には、スペインも、総選挙があり、財政再建反対派が勝つといわれており、ギリシャとおなじく、スペイン危機が起こるといわれています。

これだけ、リスクの多い時代は珍しい。1000年に一度のことかも。リーマンショックと同等。世界同時不況になるのも、時間の問題。へたをすれば、世界恐慌になる。


日本について、1000兆円の借金を抱えており、もはや日銀しか買い手がいない。日銀が金融緩和をして国債を買い続けている間はいいが、2年後、あるいは3年後に、金融緩和をやめたとたん、日本国債は暴落する。金融緩和をずっとつづければ、円安が進み、1ドル200円とか500円とかになり、国内は、ものすごいインフレとなり、実質的に破綻したのと同じ状況になる。
非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。