若いころは血気盛んで - 深田萌絵 本人公式ノンポリ★ブログ
FC2ブログ

記事一覧

若いころは血気盛んで

二十歳の頃、仕事上しょっちゅう色んな人からバカにされていました。

何かやりたいと言えば、

「君にはできない」

「君みたいなバカにはできない」

なんて言われてきて、かなり頭に血が上ったのですが。

「こんなバカなおっさんにできて、私にできない理由はない!!」

と根拠なしにそう思って努力してやり抜いてきたんだけれど。


最近そう思わなくなった。

「ま、深田さんには無理だね。これはちょっと難しいから」

と言われたりすると、「あー、もう年齢も年齢だし、やっぱり自信ないしやめようかな・・・」という気持ちになるようになっていた。

でも、冷静に考えて、20代でできたんだから、やっぱり隣のオジサンがやっていることって自分にできるんじゃない?少なくともこのオジサンたちよりは多少若いんだし。

と思いなおすことにした。

自分を信じられなくなった自分。

自分を信じるからこそ自信だろ?

そこに根拠は要らないね、信じる者は救われる。

でも、それなりに努力しないと自分のことを信じられないよね。

少なくとも誰もやったことが無いことじゃなくて、誰かがやったことがあることなんだから先人に見習おう。

努力が足りなかったな。今日もできることから頑張ろう。

スポンサーサイト



コメント

1. part 2

その勢いで。。。
人はいろいろな事を言う。いちいち耳を傾けていたら先には進めない。人は人、同じように見えてもみんなそれぞれの道を歩んでいます。間違っても人に教えられた道ではなく、自分自身の道を歩め!母親が教えてくれた。

2. 君ならできる!

私だったらできるって思い込むことって、大事だと思うな。うん、できることからやってみて!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
7位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター