記事一覧

三年間の反省

年も暮れになると、来年の自分はどうあるべきなのかと思うようになるのは、毎年のことだろうか。
裏方に徹した三年間で、色々と学ぶことが多かったのだけど、正直なところこの三年間は人付き合いも殆どしていないし、地味なお仕事に徹していた。

仕事というか、会社に遠慮があったので、遠慮しながら目立たぬよう仕事していたんだけど、来年からは違う仕事の仕方をしようと思い始めた。

来年は、もっとアクティブになろう。

仕事でシリコンバレーとラスベガスとロス、韓国、台湾、中国へ行こう。苦手だった海外とのやり取りを乗り越えよう。

もう少し英語を勉強しよう。3センテンス以上も記憶しながら逐次通訳できるようになりたい。

歴史も勉強して、もっといい人間になろう。

憲法と政治も勉強して、五十歳に備えよう。

勉強会とセミナーにも積極的に行こう。長らく行きそびれていたエコノミストの勉強会も来年からは行こう。

そうだ、来年からはそうしよう。

内に向いてたベクトルを外に向けるのだ。

そうじゃないと、きっと自分なんて…と、またクヨクヨするぞ、深田。

と思った今日この頃。

おやすみ~~
スポンサーサイト

コメント

1. 年賀状

少し落ち着かれたようでよかった。
引っ越されたそうですが、年賀状はどこへ出せばいいかなあ。
萌絵さまに渡してくれる宛先を教えてください。
345さんという方(凛として時雨の方)がソニーミュージックからCDを出されるのですが、それを記念して対談をしました。
私はロックは全く聴かないので、対談というより、インタビューを受けたという感じかなあ。
ゲラを見たらけっこう面白かったです。
ではまた。

2. Re:年賀状

>将棋指しさん

後で連絡します(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ