記事一覧

シャンプー

肌が弱いので、生薬シャンプー的なものを使ってましたが、なんせ香りがババ臭いのでやめました。
そして、無添加石けんシャンプーに移行してしばらく経ちましたが、リンスたっぷり目に使えば問題ないです。

{F4D2E2E8-6914-40FC-9D34-435B1EA74950:01}


が!!

いかんせん、無添加石けんシャンプーはシャバシャバ過ぎて、手の上に貯められないという欠点があります。

そして、生薬シャンプーや無添加石けんシャンプーを使っていると、オンナとしてテンションが下がるという欠点があります。

ので、

{8594958F-D029-4AE2-9AA6-7D5F2C009510:01}

ジョンマスターオーガニックを買いました。成分をみると、大部分が天然成分でロクシタンほどケミカルは入ってない様子です。

肌荒れしませんように。。

シャンプーの肌荒れって、首の皮膚がただれるくらいになるので初めてのシャンプーは怖いですが、一縷の望みを託して挑戦します。


コメント

1. 無題

昨日は、どうも!
シャンプーとサンプルのネタを思い出しました。
あれ、聞いてるだけでも、コケそうになりますね。

2. 無題

僕は石鹸シャンプーあんどリンスになってますが
髪のスベスベ感はやっぱりシリコーン入りには敵いませんね。。。

それでも最近思うのは
石鹸シャンプーにしてから
お風呂場の汚れが格段に減りました


普通のシャンプーとかリンスって
微生物にとって栄養価が高い:余計な有機物が沢山入っているんだなって改めて思いましたよ。。。

3. Re:無題

>ルーキャスさん

やりましたね、そういうことw
そろそろオトナになったつもり❤︎

4. ねっとでみつけました


『エコパウダー』は皮膚科医の要請を受け、アトピーや敏感肌の方でも使えることを追及して開発した、粉末タイプのまったく新しいナチュラル全身シャンプーです。
『ママプレマ』・『エコパウダー』は界面活性剤ゼロでボディを洗浄

、ネットで見かけました 肌にこれもやさしいそうです 
販売業者 株式会社ライト ウェーブ
運営統括責任者名 近内克典
郵便番号 103-0025
住所 東京都中央区日本橋茅場町3-12-4白鷺ビル6F
http://www.mm-lightwave.co.jp/skin_mamapurema.html   
http://lightwave.shop-pro.jp/

5. オススメです(^^)/

私は首から上が凄い肌荒れするのですが、TX CONTROL RICHというシャンプーは凄くいいですよ(^^)/
ぜひ、成分を調べてみてください☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ