FC2ブログ

激しい顔面痛

激しい顔面痛に見舞われて、虫歯かと思って土曜日に歯医者に行きましたが虫歯ではありませんでした。

痛み止め飲んでも全く効かない。

頭がわれそうな痛みに悶絶して四日目。

そして!

今日、新しい歯医者を紹介して頂いて、伺ったところによると、なんと!

ストレスで歯ぎしりし過ぎて、筋肉ごと痛みが走っている。

とのことでした。

痛み止めだけでは効かないので、リラックスできるお薬も一緒に飲むと、あっという間に割れるような頭痛から解放されました。

ストレス、無いわけは無いとは思います。

副社長による窃盗、一兆円企業部長である知人男性三人組によるオフィス襲撃、これで私はストレス感じずに寝てたら、曹操孟徳になれますわ。

どうしたらいいのでしょうか。
皆様お知恵を貸してください。
スポンサーサイト



コメント

将棋指し

1. 大変ですね
「毒を以って毒を制す」のが手っ取り早いのかもしれませんが、反社会勢力を使うわけにはいきませんね。
将棋界にも暴力団を使って嫌がらせをする偉い人がいて、私はストレスで糖尿病を発症してしまいました。(直接暴力を振るわれなくても、30秒ごとの嫌がらせ電話とか、変な人にうろつかれたりして)。
2年前、その偉い人がお亡くなりになったので、嫌がらせをされる事もなくなり、再び世に出ることが出来ました。いや世に出られたのは、萌絵さまのおかげなのですが。
萌絵さまに危害を加える人たちは、私が呪い殺すよりないかなあ。
嫌がらせに負けず、リラックス。そして悪に打ち勝ってください。

yosshi2

2. 無題
ヨッシ
無の心境で

drifting cloud

3. 無題
ん~
完全にレイプやな。。。

アンクルトム

4. 無題
歯ぎしりって自覚症状あるの?睡眠中?

kudoF

5. 八王子のカリスマ
複数のホストクラブを経営してたTさんは、「丸1日連絡が取れなくなったら警察に相談してほしい」と周囲の人に伝えていました。
そして、ある日彼は忽然と姿を消します。
 警視庁は事件に巻き込まれたものと断定し、金銭トラブルから複数の容疑者を突き止めました。
容疑者の自宅浴室汚水槽からは、インプラント(人工歯根)が見つかり、歯科医院などの捜査でTさんのものと判明しました。
遺体は業務用アルカリ洗浄剤で溶かして排水溝に流したとみられています。

papaegg

6. 大丈夫ですか。
今晩は、私は10年以上ストレスから神経症になって、不安、不眠、筋肉痛、全身のこりで、安定剤や筋肉をほぐす薬を、投薬しながら生活しました。今では薬の副作用に悩まされてます。 なので、なるべく無理なさらないで下さい。
株の話とか楽しくいつも読ませて頂いております^_^

深田萌絵

7. Re:大丈夫ですか。
>papaeggさん

マウスピース買って、早めに脱却します。教えてくれてありがとうございます。例えばどんな副作用ですか?

FX-trader

8. Re:マウスピースの件
>萌絵っこ殿

 マウスピースは、東急ハンズ等で販売していた記憶があります。お湯につけて柔らかいうちに口腔内に装着し、自分の口・歯に合うように変形させるといったものでしたが、これは下手に変形させずに、そのまま使った方がよいかもしれないなと、私個人はそう思いました。

 あとマウスピースは、歯ぎしりによる急激な歯の咬耗を予防するのに効果的ではありますが、注意すべき点は、マウスピースを着用してしばらく後に、もし頭が重い感じがしたり、また頭痛等をはじめとする不定愁訴に見舞われるようでしたら、すぐに外してください。

 下顎位の偏位(高さ、左右、前後といった三次元的なズレ)による顎偏位症の症状を、発症しているからです。

 
  

FX-trader

9. マウスピース続き
 古流武道の高所に位置する技法には、顎の関節を外し、同時に周辺組織を破壊するという大変危険な技法もあります。「グラップラ―バキ」というアニメで、空手家の愚地独歩氏が「六波返し」や「足せん蹴り」などと一緒に、そういった実在する秘伝技法を使うストーリーがあったのには驚きましたが(上地流空手に存在する足せん蹴りなどは、秘伝とは言えないと思うが)、医学的にも十分な根拠がある技法だと私は考えます。

 あと本によっては、歯科医院でマウスピースを作ることを推奨している場合もありますが、咬合(治療)などは、大学の歯学部でも教育されてはいないとされており、大学病院の教授であってもこの分野において専門的知識のある方は限られており、おまけに学会で認められた定説もない歯科医療分野ともされてますので、歯科医院にて作ってもらったところで、個々人の顎関節や頭蓋骨に適したものとなるという保証は、ないでしょう。

 ですからまずは自分でマウスピースを装着してみて様子見でいくのがよいでしょうね。あと異常な歯の咬耗により歯の咬みあわせが変化し、顎偏位症を発症することも考えられますので、とりあえず寝る時には装着を忘れずに。起きたらきれいに柔らか歯ブラシでも使って洗って(できれば入れ歯洗浄剤も使って除菌して)、おきましょう。あまり汚れたものを使っていると、虫歯や口腔内不潔性の歯周病等にもなりかねませんので…。

FX-trader

10. 私の場合には
 ちなみに私の場合には、きゃりーぱみゅぱみゅ氏のビデオや、インターネット上の動画を見たり、各種自然音の中でも高い評価を得ている故・中田悟氏の収録した屋久島の自然音(特に『屋久島 癒しの清流音CDブック』の音源はよかった。)や、今年の『ゆほびか12月号』に付いていた『美肌になるCD』(故・マナーズ博士により発見されたマナーズサウンドをベースとした細胞の振動を正常化する音源など)を聴くことで、気分転換をはかってます。
非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。