FC2ブログ

オフィスへの不法侵入

実は、今月17日にオフィスへの不法侵入がありました。

男性3人組が、突然オフィスに来て写真を撮りまくって帰って行ったとバイトから連絡がありました。

オフィス内には、開発中の製品のプログラミングソースコードや私が名刺交換した方の名刺の写真、パンティやブラなどの出張用の私の下着などを置いていました。

一人がうちのバイトに「深田萌絵はどこだ?どこに引っ越しするんだ?」と話しかけているうちに残りの二人がオフィスを漁って写真を撮ったそうです。

その日の夜のうちにバイトと一緒に警察へ駆け込み、弁護士に頼んで監視カメラのビデオを確保してもらいました。


女性として辱められるような行為を受けたこと、白昼堂々オフィスまで襲撃されて、精神的に酷いショックを受けました。

警察は、私の下着よりもソースコードなどの写真を目的を持って撮ったのではないかと言っています。


我慢しようか、吐露しようかと思い悩んで1週間が過ぎましたが、こんなことが許されていいのか、皆さんに問いたいです。

ご意見をお願い申し上げます。

深田萌絵

スポンサーサイト



コメント

只今

1. どう考えても
警察沙汰でしょう。貞操の危険もあったのですし。

「泣き寝入り」は最悪の選択肢かと…。

アンクルトム

2. 無題
いやっ下着だったら笑えるけど (笑えないか…)

個人情報は控えめにした方がいいんじゃない ?

drifting cloud

3. 無題
下着をオフィスに置いておくってのはどうかと思いますが。。。
即警察沙汰にすべき事案ですね

それと技術開発のお仕事をされるなら
セキュリティーロックと解除の社員証は必須です
メーカーでは部屋でもロックがあることはご存知だと思いますが
コンピューターのフォルダのアクセス権と同様に部屋毎に設定されていますよ

因みに 僕は機器の現地調整の折、某メーカーのクリーンルームのエアシャワールームに閉じ込められたことがあります
尤もシャワールームを通過するシーケンスを間違えたせいもあるんですがw

kudoF

4. ロケット団
マトリックスやターミネータみたいな展開になってきました。
悪の秘密結社に狙われていますね。ロケット団とか。
ところで、詐欺の被害者は何度でも騙される事が多いそうです。

raven.AT

5. 無題
マジで大丈夫ですか?身辺のセキュリティーには気をつけて下さい。警察のことは過信しないほうがイイと思います。あと、ブログの方もチェックされてると思いますので、「いいね」・「コメント」・「読者登録」に関する記録も気をつけた方がイイと思います。

chocolata

6. 大丈夫ですか?
萌絵さんこんにちは。

大丈夫ですか?
このしばらくは受難の日々が続いていますが、
気持ちをしっかり持って、というか、セキュリティ強化して、さすが素早い対応だと思います。
プロのチェックしてもらいましたか?

ほんと、気が滅入ることとお察しいたします。


いち萌絵さんファンより

chocolata

7. 無題
書き忘れました。

絶対にぜったいに許されないですよ。

萌絵さんに非はありません。

ヒップホップフォレックス

8. 無題
中華勢力に気付かれないようにTV番組制作会社と連絡を取り今までの流れをまとめた番組をつくり深夜枠で流し一部で反響があり徐々に拡がりNHKも危機感に気付き警察も動かざるを得なくなり積極的に護られるようになる。どや。
非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。