FC2ブログ

プリント基板と狙われた情報通信

狙われた情報通信という新聞記事が産経一面に出て以来、連絡が途絶えた人物が数名。


中国産業スパイが日本で狩れるだけの軍事技術を狩ろうと躍起になっているのですが、金になびいて中国に取引先の製品や情報を横流しする日本人も情けないなと思う今日この頃です。

F社の社長に、
「なぜ、うちのチップを関係ない会社に横流ししたのですか?」
と聞いたら、
「お前がうちが作った基板動かないから気に入らないっつうんで、部品の試験に出したんだよ」
という訳の分からない返事だった。基板が動かないのは、オタクがショートした回路で基板焼いたからでしょ。電源まで抜いて。。。

で、
「じゃあ、この部品をこのP社に送ったときの伝票ないのですか?」
と聞いたら、

「あるわけないだろ!商道徳で信頼関係で部品のやり取りしているんだ。俺のビジネス人生でそんな伝票のやり取りしたことないわ!お前みたいに他人を疑って生きているわけじゃないんだ!信頼関係で仕事しているんだ」

と逆ギレされました。

プリント基板工場の皆様、本当に部品のやり取りするのに伝票一枚も切らないのですか?




スポンサーサイト



コメント

らな

1. 無題
現品票なり、仮伝票なり何か普通あるだろ。。

らな

2. 無題
『信頼とは何か?』を常に問え。信じる者からは期待され、敵からは求められる。そして、愛する人からは必ずや利用される。。

drifting cloud

3. 無題
相手を調査するって重要ですよね
会社員ですが初めての引き合いとかは
自分でもネットで一通りググります

この間なんて
某最高学府の先生とタイアップしていて
国から予算もらっていて
新しい事やっているところから引き合いだって話があったけど

そんなエンジニア系だったら特許は何件も出しているはずなのに最近1件しかないし
ググったらどうも逮捕歴がある感じなので
更に更に調べたら
その人の関係は中国人か在日ばかりでしたw


普通はそんなの調べないんかねw
非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。