~解~ 消えた副社長 - 深田萌絵 本人公式ノンポリ★ブログ
FC2ブログ

記事一覧

~解~ 消えた副社長

先月、仕事のことで御神籤引いた。

「解」

って出てきた。

解って、消えてなくなる、って意味らしいんだけど、会社からお金が無くなるって意味なのかな?と心配になった。


答えは今月表れた。

三年一緒にやってきた会社の相棒、うちの取締役副社長が数週間前に病気で早退して、それっきりになった。

彼女に電話してもなしのつぶてで。

よく見たら、オフィスに彼女の私物は殆どなく、訴訟の資料や訴訟の証拠原本、書類と、HDDがいくつか消えていた。

彼女の持っているHDDには、産経ニュースで流れた軍事転用可能なプログラミングが入っていて、それが無くなると事件になってしまうと思って何度も彼女に電話しましたが繋がりません。

彼女のお母さんがやってきて、「娘は病気ですから、会社に来れません。辞めます」とは言われたものの会社から色んな物が消えているので引継ぎしてほしいとお願いしましたが、HDDや訴訟の証拠原本などは無いとの一点張り。

彼女のFacebookを見たけれども、二週間前には確実にあったはずなのに、アカウントまで消えてなくなっている。


「解」

と書かれたあの日の御神籤のことが、フッと脳裏をかすめた。

消えてなくなるって、このことなの?

一人の人間が軍事転用可能なプログラミングを持って消えるなんて、何か事件に発展するんじゃないのかと気が気ではない今日この頃です。


スポンサーサイト



コメント

1. なんか

事件のにおい…
何事もありませんように
頑張ってくださいね

2. 無題

随分と厳しい世界が、知らない間に広がっているんですね。

3. 無題

深田さんの影武者の人ですね。

4. 無題

ん~
東京湾?

5. 相変わらず

怪奇な世界に生きてるんですね(??)

6. 無題

ありゃりゃ・・・

7. 業務上横領

会社の「備品」を勝手に持ち出した疑いがあるのですから、普通に刑事案件かと…。

心情的に折り合いを付けるのは難しいかも知れませんが、迅速な対応を望みます。

8. どこまで本当ですか?

江戸川乱歩賞ノミネートして下さい。
株の本より売れるかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター