最近の悩み、学校に行きたい - 深田萌絵 本人公式ノンポリ★ブログ
FC2ブログ

記事一覧

最近の悩み、学校に行きたい


最近、大学院に行こうかなって思ってます。どちらかというと、公共政策系の勉強がしたいんだよね。

二十歳の頃って、父親の会社が倒産して、雇用機会も恵まれずに非正規雇用で転々として、そもそもバブルはどうして弾けたのかとか、過熱した景気をソフトランディングさせる方法はあるのかとか、不況を予防するに経済学を学びたかったから大学に入ったのだけど。

大学出て就職したけど、それって自分が就職できただけで社会の問題が解決したわけじゃないよなって思った。

最近は、会社も始めたけど、組織的な産業スパイ活動による技術流出問題にも直面してるし、産業スパイ活動をしている人達は法律に通じていて証拠を残さないような教育を受けてる節があるのに取り締まる法律もない。

このまま放っておくと、日本は全ての技術を吸い付くされて、企業弱体化による弱小国家に転落してしまうよ。

という心配ごとが頭をよぎるようになったよね。

アメリカでは防げてることが日本で防げないという事実が問題だと三年間くらいクヨクヨしてきて、だったらもう一回勉強してもいいのかなと思い始めてきたよ。

でも、36歳だしなぁ。
大学院出る頃には40歳か。

これってなんだろう?

って思って勉強して、勉強して、時間は足りるのかな?

クヨクヨするならサッサとやればいっか。
スポンサーサイト



コメント

1. 無題

官僚になるか
政治家になって
実戦するしかないでしょ?

2. 無題

友情の基準はお金じゃないからなぁ~☆

3. 無題

やって失敗した後悔よりも、やらなくて後悔の方が、後悔すると思うw

4. 組織力

社会の矛盾にお気づきでしたら、マット今井さんも参考にしてはいかがでしょう。
衆院議員2期目ですが、2回とも比例で復活当選しました。
逆に組織に属していなければ、どんなに優秀な人物でも政策や立法には関われ無いようです。
国は大手輸出企業が不調になっても危機感は無い様子。
国民の側に変化が起きるとしたら、既存の勢力より萌絵先生のような人が選ばれるのではないかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
7位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター