FC2ブログ

オバマ大統領は訪日後に韓国で慰安婦問題非難


日中韓関係が悪化してきている今日この頃。

中国国防長官常万全が「万一のことが起こればいつでもアクションを取る準備はできている」とヘーゲル米国国防長官の前で表明し、日中関係はかなりヤバいんじゃないかなぁとハラハラさせられる今日この頃です。

今回、オバマ大統領が訪日しましたが、迎賓館での宿泊も断り、寿司屋も自分で指定し、食事は基本アメリカから輸送した食材をお抱えシェフが調理したものだけを食べるという徹底ぶり。

日本に対しての不信感がかなり高いのだろうかという印象を受けました。

米国メディアでは安倍首相のことを危険なナショナリストとして報道されていますが、日米間の報道にもかなりギャップがあるような印象です。

今回、安倍首相はオバマ大統領と仕事の話しかできなかったと愚痴をこぼしていたようです。

日本の近未来がちょっと心配になる今日この頃。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1. モリー

米国は、フクイチ以後、日本の東北地方の、豚肉や牛肉に、放射能汚染への懸念から輸入規制をかけていましたし、TPPで、来ているのに、日本国産の肉を、美味しそうに食べる訳にも、いかないかと。センカクには、米軍の演習場がありますから、オバマが、守る、というのは、現状では、当たり前の話しですし、オスプレイ、日本に沢山買わせたのも、米国です。問題は、安倍総理に対して、世界が、白人が、でもいいですが、世界経済村の一員としては、不適格と、思い始めていること、でしょうか。でも、それは、安倍総理が自ら招いた、結果ですが。

2. モリー

そういえば、米国は、中間選挙、ですね。米国内での、在米コリアンによる慰安婦問題提起は、白人の議員たちは、その中身に関しては実はよく分からないけど゛、選挙前で、コリアンの票が欲しいから、賛成、みたいな状況で、オバマも、一緒か、負けそうですし。
プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
7位
アクセスランキングを見る>>