中国人と米国人から見た日本の裁判所 - 深田萌絵 本人公式ノンポリ★ブログ
FC2ブログ

記事一覧

中国人と米国人から見た日本の裁判所


深田の会社は研究所がシリコンバレーにもあるので、米系法律事務所の弁護士の米国人とか中国人とか色々話すんだけど、日本では聞いたことのない話をするんだよね。

1.日本の裁判官は買収可能だが億単位の金がかかる。金の受け渡しは海外の信託銀行経由。

これは大手米系法律事務所の米国人弁護士の意見。

2.日本の裁判所は、中国人がかなり浸透していて、中国案件は中国人の裁判官に当たるように裏で調整している。たまに、朝鮮系の宗教団体の裁判官とコラボしてる。

これは、中国人弁護士の意見です。

こんな変な話、日本でどんな弁護士に話しても、「そんなわけない!聞いたことない!」と否定されるので、また米国人弁護士に連絡して、「日本人弁護士二十人に聞いたけど違うって言ってるよ」と言ったら、

「貧乏な個人弁護士に世の中の何が分かる?ナイーブだね」

って言われました((((;゚Д゚)))))))

なんだか、日本が分からなくなってきたとです。

何かの間違いか勘違いでありますように。



スポンサーサイト



コメント

1. ヤフーから来ました

アメリカの弁護士は悪意がある人が多いですね。中国系の弁護士が裏で手を回すことを信じたことがナイーブって意味じゃないですか。

もしそのようなこと弁護士が口にしたら、how do you know? How can you do that? その答えの内容で、ある程度ネタかどうか判断できるかもしれないですね。

株式予想、がんがん歯切れよく、周りの空気など気にせず、ビシビシ判断されることを期待しています。

2. Re:ヤフーから来ました

>weedさん

けっこう細かく聴きました。
日本の警察レベルでは立証や発見の難しい手口でした。

Yahooコラムは攻めの攻勢です(^O^)

3. Re:ヤフーから来ました

>weedさん

リクエスト企業受付中

4. できれば

ヤフー掲示板は公衆便所ですが、投稿アクティビティーが多い企業はそれだけ多くの人が捕まった企業。

そんな企業やその業界についての、独自の判断やテクニカルも含め説明されると毎回チェックします。特に市場のうわさや、外資機関の空売りなどについて正確な説明の上、主さんの見解などあれば、面白い。

大化け無名企業もいいですけど、やはりみんなが捕まってたり踏まれてる銘柄の話が面白いです。

余談ですが、なぜその弁護士さんはそのようなことわざわざ話題にされたんですかね。

何でも意図は不純じゃいけないですよね。ではヤフーでの記事、期待しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
7位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター