FC2ブログ

たけしのテレビタックル


たけしのテレビタックル、楽しかったね。

私は老後貧乏脱却に投資をオススメしたけど、どんな方法を選ぶかに優劣はないと思う。

ただ、ステップとしては、バイトして貯金して、色んなバイトしながら世の中の動向を学んで、株式投資でお金を少し増やしたら、五百万円くらいで買えて、五万円くらい家賃が取れそうな都市圏駅近物件を買って、六年以上生きたら元が取れる計算になると思う。

投資だけじゃなくて、色んな仕事をすることも投資をする上ですごく大事なことだと思う。

一つの会社にいると、小さな世界でしか通用しない常識をグローバルスタンダードだと人間は思ってしまいがちです。

私は最近ITベンチャーに投資を始めて一緒に仕事してますが、IT業界の動向も面白いなぁと思ってます。家電業界は死んでるのですが、家電系は割安なのでこの中からお宝を探すのが面白い!と思います。

逆張り、長期投資には長生きすることが重要だと思います。桐谷広人さんのように株主優待でもらった自転車で、株主優待でもらった映画を観にいくのがいいんじゃないでしょうか。

注意事項は元本保証された金融商品はこの世にないということ、未公開株投資の勧誘です。高齢者をターゲットに、リスクの高い投資を勧めてくるケースもあります。未公開株投資とIPO投資は異なります。未公開株投資はかなりリスクが高いですし、証券会社で取り扱ってない金融商品に素人は手を出すべきではありません。

元本保証で一年二倍三倍になるファンドというのもちょっと怪しいので避けたいです。基本的に証券会社で取り扱ってない金融商品は、スキーム自身が合法かどうかがわからないので気を付けて下さいませ。

私は不動産投資する時に、お化けがくっついてないかどうかを一番心配してます(;´Д`A
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1. 長生き~?

爺ちゃん、もうだめ~

2. 無題

年取ったら、俺ん家シェアハウスにでもするかな。

3. 無題

以前に告知したのかなぁ~見逃すとこだったよ!

4. お久しぶりです♪

もえちゃん☆

たまたまテレビを付けたら
もえちゃん発見!!

長男に「ほらぁ~前に会ったお姉ちゃんが出てるよ♪」と言うと覚えてましたよ(笑)

また 大阪に来られるなら お会いしたいですo(^-^)o

5. 無題

さっき、NHKニュースからTVタックルに切り替えたら、萌絵先生が株式投資のお話を始めるところでした。
優待のある株式に投資するのはいいですね。
今日は「エッセ」と「ウオモ」の取材を受け、優待株投資の魅力について語りました。
タカラトミー系の会社が今日急に訪ねてきたので、何かと思ったら、ガチャガチャの話でした。
もう、株主優待だけで生活できるほど回復したのですが、萌絵先生のお陰で、いろいろ仕事も出来、とても感謝しております。

6. Re:お久しぶりです♪

>ルキアさん

お元気ですか?
時々ブログ読んでますよー!

7. Re:無題

>将棋指しさん

そろそろコラボしたいです♡♡

8. Re:無題

>アンクルトムさん

告知してないよー

9. Re:無題

>らなさん

私も住みたいから部屋一個置いといて

10. はじめまして

今日テレビタックルを途中からですが見させて戴きました。
(途中から見たので深田さんの声などは聞けませんでした。)

正直、深田さんの存在を知らなくて今日はじめて知りました~。
自分は株をやり初めて半年ですがすか、かなり損失を出していてブルーですが深田さんのブログをみて参考にさせて頂きます^^

あとテレビを見ていた時に深田さんの胸元を見過ぎてしまいましたっ、すいません(笑)

体調に気を付けて頑張って下さい。

11. 「井の中の蛙大海を知らず」ということだね

「一つの会社にいると、小さな世界でしか通用しない常識をグローバルスタンダードだと思ってしまいがち」私も萌絵っこ殿と似た考えです。
プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
7位
アクセスランキングを見る>>