FC2ブログ

冷え、貧血、低血圧、時々のぼせ


先月は貧血でリアルに二回倒れ、一昨日も仕事中に倒れはしませんでしたが斜めくらいになりました。

運動も続けてるのに、最近はまた血圧が下がってきていて、ダイエット中断して、しっかり食べてるのにどうして…

と悩む三十路です。

その上、最近肌荒れ半端ないです。

サンペレグリーノでシャワー仕上げたり、源泉かけ流しの温泉立ち寄ったり、今日は財宝温泉水のボトルでシャワーしたりと水道水からくるトラブルは回避してます。

体調は相変わらず。

めまい、冷え、のぼせ、アレルギーだし…、と思って、手持ちの漢方とにらめっこしながらトマト食べたら胃もたれしました。

具合悪い時に身体冷やす食べ物はやっぱりダメね~と思ったら、そういえば身体を温める食べ物、

高麗人参スープをいつしかから飲んで無いゾ!!

と思い出しました。

最高血圧が85切って具合が悪かった時に始めた高麗人参療法ですが、おかげでその時に人生初めて血圧100超えました(^o^)

ここ数ヶ月食べてなかったので、先ほど高麗人参スープを作って食べました。

温まり過ぎて汗だく。

この一ヶ月、唇も荒れて困ったと思ってたけど、胃腸が冷えると唇は荒れるという美の法則も忘れてましたね。

夏だけど、お湯を飲んで、暖かいスープ食べて肌荒れ対策です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。