FC2ブログ

炭酸水シャンプー


安い家具を買ったらアレルギーが出て、お肌ボロボロです(/ _ ; )
家具をゴシゴシ拭いてマシになったけど、化学物質を吸収する空気清浄機を買うように奨められました。

ボロボロになったお肌は、シャワーを浴びるとカルキで余計にカピカピになり、だからといって温泉に通うほど時間も無い。特に頭皮がボロボロになりました。

意を決して、道端アンジェリカさんが行ってるという炭酸水をお風呂上がりに頭からかぶるという美容法を始めました。

たまたまサンペレグリーノ750ミリのボトルをケースで買ってたので、それをシャワーの後に一本かぶるようになって3日。

まず、風呂上がりにお肌カピカピにるのが収まりました。アトピーも落ち着いてきて嬉しい(^^)

さらに、この炭酸水をペットボトルに少し入れて、オーガニックシャンプーと混ぜると泡立ちが良くなるし、シュワシュワで頭皮マッサージ効果で頭皮のコリもほぐれました。

考えたら、昔のアトピー仲間は水療法で月に数十万円ほど肌にいい天然水買ってきてたもんなぁ。

時間があれば温泉水汲みに行きたいけと、しばらくはサンペレグリーノ療法になりそうです。

ネットで炭酸水を洗面器に張って顔を突っ込むっていう美容法やってる人いたけど、私は毎回溺れそうになります。笑

ちなみに炭酸水シャンプーに使う炭酸水は何でもいいらしいです。そして、炭酸は肌に刺激が強いから、始めはビックリすると思います。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。