テスト - 深田萌絵 本人公式ノンポリ★ブログ
FC2ブログ

記事一覧

テスト


中国語検定四級に受かりました^o^

とは言っても合格点数ギリギリだったので、先生には怒られましたが、なんだかんだ言ってテストに受かるのは嬉しい。

次は五級だけど、あんまり時間が無いので今回は自信無いです。

因みに、生まれて始めてのトイックスピーキングライティングを受けました。リーディングは点数上がって無かったからショックだったけど、SWは結果までドキドキです。

中国語検定の試験の前には、フーリエ変換ラプラス解析の試験を控えてます。

試験っていいなって思います。

大学を出た後、淡々と仕事して、乱雑な日々に自分が何をしてるのか、成長したのかどうかも分からなくなることが多いのですが、試験の点数を見ると昔の自分よりはちょっとはマシになったのだろうかと思える気がします。

さて、この勉強する時に必要なものですが、私は独り占めできる先生が絶対必要です。

集中力が無いので、一対多の授業だと落ちこぼれます。

そして、先生と仲良しであるというのも大事。教える方も楽しい、学ぶ方も楽しいという関係だと結果は出やすいです。

そして、定期的にテストを受けるのも大事です。私はあまりテスト勉強しないほうですが、テストを受ける時に一番真剣に考えるので、例え落ちたテストでも再試験の時の準備の一部になります。

社会人になると一回一回のテストに全力は尽くせないので、落ちながらもいつかは受かるだろうくらいのお気楽な戦略です。

さて、今日は寝ます。
おやすみなさい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
7位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター