ファスティング - 深田萌絵 本人公式ノンポリ★ブログ
FC2ブログ

記事一覧

ファスティング


クリスマスにファスティングができるのは、よほど恋人と友人に恵まれない人か変態だけだと思いますが、ファスティング(半断食)してました。

カロリーを抑えて栄養素をバランス良く取るために、野菜ジュースと高麗人参スープ、硬水を摂取してます。

最近、食べ過ぎで食傷気味だったので、最初の2日間は特に飢餓感はなかったけど、昨日からパンとコーヒーが恋しくなったので、リンゴたっぷりのパイを半分とカフェラテを頂きました。

あまりの旨さに感動した(≧∇≦)

今日もカフェラテ飲みたいなと思いながら、エスプレッソマシンとミルクフォーマーを用意して、いつ飲もうか、いつ飲もうかと一日ウキウキしてました。結局飲まなかったんだけど、ささやかな楽しみがある人生は最高です。

今日は同い年の女子から、「最近は、オシャレしても自分がキレイになったと思えなくてモチベーション下がります」とメールがありました。

そらそうです。

それが三十代の厳しい現実です。

いま、お金をかけるべきは、美容院や服では無く、基礎化粧品と美容皮膚科やエステに移り変わってきたフェィズなのです。

そして、そこにお金をかけたからと言って美しくなれるというわけでもなく、せいぜい劣化の速度を弱める程度と割り切って挑んでます。

不摂生はできません。内臓も弱ってるので、ファーストフードやジャンクは極力避けてお酒の量も減らさなければいけないし、炭水化物も控えなければいけません。

前は、元彼が激しく愛を求めるタイプだったので、それだけで激ヤセしましたが、冷静に考えると一日二回テニスの試合に出てるような運動量だったので、当時と同じ食生活だと太って当然だなと思い反省しました。

それでは、夜も徒然、そろそろ寝ます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター