FC2ブログ

シャープ株 売買 注意


日本語と中国語と英語で流れているシャープ関連のニュースを見ていると、内容が全く違うのが分かります。

中国語のニュースには、日本の法的にあり得ない話もあるので、かなりウソが多いとは思いますが、英語のニュースがそれに追随している様子です。

だから、日本の投資家が?と思っているうちに、売りが出ています。

ホンハイはシャープ株のシェアを大幅に取ってくる為の駆け引きに出たようで、台湾政府もサポートしている模様。

シャープ株は手出ししないほうが無難です。

以上


スポンサーサイト



コメント

将棋指し

1. アドバイスありがとう
シャープ株、170円で買い指値をしたのですが、外しましょう。
去年の10月14日のセミナーの時、ルネサスエレクトロ二クスの業績はすごく悪く、買い進むべきでないとの助言を受けました。
私は4000円から大量に買い下がっており、当時550円でしたが、アドバスがなければさらにナンピンする予定でした。
結果はさしたる反発もなく198円まで下落。
萌絵先生のセミナーに出なければ、さらに大損するところでした。
危ない橋を渡って儲かることもあるけど、正攻法でいくのがいいですね。

深田萌絵

2. Re:アドバイスありがとう
>将棋指しさん

明確な買い時は無いのですが、明確に買うと危険な時はあります。

シャープは短期借入金が大きく、手元キャッシュで回せません。
売掛金と買掛金もほぼバランスしてるので、格下げされて資金調達に相応のクレジットが無い今はなかなか難しいです。

ただ、これもわたし個人の見解ですから、御自身でもお調べになってくださいませ。

投資判断は個人の責任ですから(^-^)/
非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。