FC2ブログ

インド人=エンジニアorインド料理屋


一人でインド料理屋でカレーを食べていた。無性にインド料理が食べたくなる時があるからだ。

隣にインド人が一人で座ったので、エンジニアだったら仕事を頼みたいと思って喋りかけたらやっぱりエンジニアだった。

話を聞くと、務め先が金融機関なので、たぶん給料が合わないかなと諦めた。

仕方ないので、笑い話でもしとくかと思い、私はデイトレーダーだったが、金融機関にはいったときにその道を諦めたと伝えた。

理由は、会社のITインフラがイマイチで、ブラウジングに五秒から五分かかるので、自分の力だけではデイトレーダーになれないと悟ったからだと呟いた。

インド人は爆笑した。

ま、話しかけた責任として、笑わせたからいいだろうと、お会計をして帰る時にサヨナラと言おうと彼の顔を見た時に驚いた。

あり得ないくらいハンサムだったのだ。

と、同時に仕事の電話が鳴り、電話が終わったころには彼の姿は無かった。

デッサンすれば、かなりサマになる美男子だったので残念だと思って帰路に着きます。




スポンサーサイト



コメント

らな

1. 無題
『私以上に私の事を知っているのは君だけ~』が頭から離れない。

drifting cloud

2. 無題
南アジア、中東の人って
美形ですよね。


ナンパに失敗することもあるんですね(笑

自称天才

3. 無題
いろいろとすげー

深田萌絵

4. 無題
>drifting cloudさん

給料が高すぎるもん。
非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。