FC2ブログ

アメリカの歴史、ポカホンタス


アメリカの後を読んでいたらポカホンタスが歴史を変えたというくだりを読んでTSUTAYAへ駆け込んだ。


が、ポカホンタスは無かったので、なんとなくムーランを借りました。


ムーランは女の子らしいことが何一つできなくて、それがコンプレックスな年頃の女の子。


父親の代わりに戦場へ出るんだけど、戦いに勝った後こうつぶやくの。


自分は年老いたお父さんの代わりに戦場へ来た…

いえ、本当は自分が何かができるって証明したかった。


ってね。


私も同じだなぁ。自分も女としては失格だから、せめて自分を信じられる自分になりたい。


スポンサーサイト



コメント

しゃあ

1. あえて・・・
危険な場所へ行く・・・。

投資と同じですね・・・。

ともちゃん

2. 無題
ボクには世の中には二種類の人間しかいません。

一緒にコーヒー(お酒)を飲みたい人とそうでない人、つまり、会って話したい人とそうでない人です。

もえ先生が女性として失格などと…Who said?

もえ先生は女性として魅力的ですよ!!
非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。