FC2ブログ

サブリナは女の子

深田萌絵 公式ブログ-ipodfile.jpg



深田さんの家には猫ちゃんが二匹います。

右側はミッシェル、口の悪い男の子。左側はサブリナ、目つきの悪い女の子です。

ミッシェルはもえちゃんの長年の親友で、もえちゃんが悩み事で弱音を吐く度に悪態をつきます。

例えば、こんなことがありました。

もえちゃんがまだ若い時、クリスマスの前日に会社をクビになりました。もえちゃんがミッシェルに向かって、もう会社で働きたくないと言うとミッシェルは、

「働きたくないなんて、舐めた口聞くんじゃねえよ!お前が金稼がなかったら、誰がキャットフード買うんだよ!ええ!?」

と、怒鳴り声をあげたことがあります。ミッシェルはフランス産まれの男の子なので、とってもシュールで現実的。そして、ルックスは言いけど、口が悪いのがたまに傷です。

サブリナは目つきが悪いことを気に病んでました。ミッシェルときたら、そのことを分かっているはずなのに、

「おい、サブリナ。お前、なにガンクレテルンダヨ!」

と言ったから大変です。

サブリナはこう見えても思春期の女の子です。それは、深田さんのお家で大事件になりました。


続く

iPhoneからの投稿
スポンサーサイト



コメント

drifting cloud

1. 無題
もしかして

その大事件から

クリーニング猫ちゃんに繋がるんですねぇ~

餃子のタレ

2. 無題
おい、ミッシェル ご主人様が買物にいって何を買ったか知ってるか?

オレンジ

リンゴ

トマト

カボチャ


玉ねぎ


なんで全部まるいんだよ~


テストで100点とりたいんだってさ・・・


ブラボー!
非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。