FC2ブログ

反省

ipodfile.jpg




昨夜はアシスタントが明日の朝までに仕事をあげると言ってくれたので、ちょっとボリューム多いけど大丈夫かなと思ったけどお願いした。


そして、夜の十時に電話したら、まだできてなかったので、


「自分でやると言ったら、やり抜く。私は若い時は寝ずにやってきた。それではお先にお休みなさい」


と連絡した。(でも、ホントは自分も仕事抱えてたので手伝えなかった)こういうのは、昔の自分はやらなかったけど、外資で学びました。


夜更けも十二時前になり、こんなに根性のある女性に捨てられたら、後が無いなと思い返して、またアシスタントに電話。


「一段落したら、休んで続きはまた明日」


と伝えた。


夜の二時半に、


「もえさん、ようやく一段落しましたヽ(;▽;)ノ」


とメールがきた。


キツい仕事を不満も言わずにできる限りやる彼女に尊敬の念を抱いた。後は、自分がいじわるバアさんにならないように気をつけよう。


iPhoneからの投稿
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。