FC2ブログ

FXブレイクアウトの手法

今日は時間があったのでトモラニさんのブレイクアウト手法レポートについて読んでたよ。

FXのテクニカルはトモラニさんにちょこちょこ教えてもらってきたのですが、今回のレポートはトモラニさんの力作だけあって今まで教えてもらったこととか、深く突っ込んだところまで、かなり分かりやすくまとまっていました。





トモラニさんと出会って一年が過ぎました。

思えば、FXをこんなに親切に教えてくれる人ってあんまりいないよね。






トモラニさんは私にとってはいつもゴージャス可愛い素敵なFXお姉さんですが、なんせ、ギャンブル大好き。○○必勝法と名のつくものは、何でも読みつくしてきたという超面白い人です。もともとは株のトレードをやっていたんだけど、ライブドアショックの後からFXに転向したそうです。そして、FXの儲けが給料を超えたので会社も辞めたそうな。(深田は逆です。雇ってくれるところがないから、株やったり、為替やったり。。。悲しいかな)






そして、今回のレポートはブレイクアウトの手法です。





ブレイクアウトの手法は歴史ある手法でアメリカのトレーダー集団であるタートルズも使っていました。

(私の昔のお師匠さんは、そのなかの1人とかなり汚い英語で罵りあうくらいケンカしてましたw)





ブレイクアウトのいいところは、長く利益を追いかけていけるということと、日足や週足、月足など長めの足にも転用できるし、時間軸を長くすればお勤めの人にも使える手法だと思います。ブレイクアウト⇒トレンドフォローという単純な手法ですが、色々な手法をやってみると意外とこの単純な手法が良いなと思ったりするもんです。





ただし、この手法のデメリットは騙しが多いところ。





ロスカットを決めておかないとやられっぱなしになります。





トモラニさんのレポートでは、このテクニカル分析で騙しに引っかかる率を下げてトレードしようというシナリオで、基本的なブレイクアウトの定義や騙しのシグナルなどを実例を用いて説明してくれています。






初心者でも、ちょっと慣れてきたのに儲かりにくくなってきたという中級者の方にもお奨めのレポートです。




ただし、非売品のレポートで、みんなのFX口座開設してくださった方へのプレゼントだそうです。




興味のある方は↓をクリックしてね。

口座開設の方にプレゼント!詳しくはコチラ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

トレード記事、有難うございました。

私も、日経先物をデイトレしていますが、手法はブレイクアウトです。深田さんの解説のように、ダマシ防止策を付け加えているうちにおかしなトレードに変質。騙されていた方が成績が良かったように思います。

また口座を開設すると口座数が多すぎるので暫く考えますが、方向性が見えて嬉しいです。

有難うございました。
プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
7位
アクセスランキングを見る>>