FC2ブログ

33歳の驚き




一ヶ月以上黙っていたけれど、ショックなことがありました。





商談で訪問していた会社の決裁権を持つ人に、1500万円のバックマージンを彼の友達の会社の口座に振り込むように要求されました。





これが、賄賂ってヤツか!?





人生で初めて、賄賂を要求されてかなりの衝撃を受けました。





罪を犯すことはできないので、とりあえず撤退しました。





一ヶ月よーく考えたのですが、20代ならば「僕の彼女になれば、、、、」という風によく言われました(もちろんお断り)が、30代に入ると直球でお金を要求されるのかと、自分のオンナとしての価値のなんたるかを知り、





いまさら、二度驚いた今日この頃。





なーんてね。

スポンサーサイト



コメント

スーパースター候補者@空木高

1. 無題
世の中、賄賂社会ですよね。相手が公務員だったら、もろにご法度じゃないですか?

深田萌絵

2. 無題
>スーパースター候補者@空木高さん

賄賂って、まだ日本にも存在するんだぁ。って思った。
非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。