FC2ブログ

夢のスピード

いつもがっかりしている深田です。




え?




何がって?





自分の夢では、今頃アメリカの大学に行って、小説を書いたりしているはずなんですが、諸々のことが現実のスピードで進んでいるので、理想の状態まではまだ時間がかかりそうです。




そう、夢のスピードが早すぎる人って、現実の動きの遅さに苛立ちを感じたり、がっかりしちゃうんだよね。





26歳の時に、「毎年10冊の本が書きたいな」と思いましたが、実際は年に1冊程度で、まだまだです。もっと書きたいこととか、面白い話とか、たくさんあるのに、どうして私ってノロマなの?って思っちゃうね。





先日、あるベストセラー作家に逢いました。彼は、100冊の本を出し終えたところです。

で、その人がたまたま次にやりたい企画があるんだよねと、企画リストを見せてくれたら、タイトルだけで1000個ありましたw




それ見て、ビックリしました。





1000個も企画作って持ち歩いてるなんて、すご過ぎるアイディアマンだ!!って。

驚いて、その場で私も書きたかった本の企画をその場で書いたんだよね。





って、あっ。

ハッピーバースデーメール?

十二時過ぎちゃった?

スポンサーサイト



コメント

ぴよ

1. ♪♪♪
HappyHappyBirthday!
まーだまだこれから!
萌絵さんが今の私の歳にならはる頃は本の出版されている事でしょうね!

あっ!もしかしたら結婚してるかも!

萌絵さんの1年のスタートは今日からですね!

33歳良いお歳を!
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

みこ

2. おめでとう~~ヾ(@^(∞)^@)ノ
33歳ですか。
未だまだ若い。これからですよ。

素敵な50代の男性とも出会わなくてはいけませんし忙しいですね。

深田萌絵

3. Re:おめでとう~~ヾ(@^(∞)^@)ノ
>みこさん

50代の人とそういうことできるのかリアルに心配してます。
年上は好きですが、そこは未経験ゾーンなので・・・
非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。