FC2ブログ

三度目の正直と三度目の結婚

前の旦那さんの夢を見ました。彼が再婚する夢で、彼が彼と年の近い真面目な縁の下の力持ち的な女性と結婚間近で、私は彼に「そうそう、貴方にはそういう女性が必要なのよ」と話している夢でした。





どうも、その夢も本当らしいです。







何度離婚しても再婚したいという気持ちを持つって大事だね!





離婚するとか別れるっていうことは、自分がだめ人間になったような錯覚を覚える人が多いです。





が、





人間は恋人に捨てられるのではなくて、己の愛と理想に打ち破られるだけなのだと思います。





人間はいつでも心に理想郷を持っていて、自分ができることと垣間見える相手の理想郷とのギャップに怯えるだろうし、自分の理想郷に辿り着けずに相手に幻滅してしまうこともあります。





愛とお金は幸せを手に入れるためのエネルギーになるだろうけど、コントロールできないくらいのエネルギーに自分自身を見失えば不幸への近道ともなるでしょう。





来年は心のバランスを大事に生きていきたいな!





と、思う年の瀬です。
3度目の正直という言葉がありますが、3度目の結婚で幸せになってほしいなぁと思います。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。