FC2ブログ

コミックエッセイ

美術の短大を出た。+文章も書ける。


ということで、コミックエッセイの依頼を二回受けたのですが、一回目はやっぱり絵に自信が無いのでお断りしてただのコラム、二回目はやっぱり独特の文章が面白いということでやっぱりコラム、二回ともぽしゃりました。


最近また、「やっぱり萌絵ちゃん。コミックエッセイをやろうよ、イラストが描けるなら当てがあるから」と声をかけてもらって、イラスト部分は人に振りたいなと思いつつも、今日はちょこちょこイラストを思い出していました。


漫画っぽいイラストって難しい。


上手に描けない。


ああ、でも上手に描きたいという欲求が芸術のなかで卑しい気がする。


でも、芸術とイラストってちょっと違うところがある。

人物を画くときの再現性を高めないといけないので、絵を安定させないといけない。


あー。


悶悶です!


あ!


翻訳の締め切り忘れてた!

また、あとで




スポンサーサイト



コメント

kaori

1. 以前の(^^)…
めざせ株ドル物語面白かったです!あれは本にはできないんですか?

絵も萌絵さんが書いてるのかな~?うまいしカワイイ絵だな~!って感心してみてました☆

それと、株ってなんか面白そう!(萌絵さん本人は試練があって大変そうでしたが…)なんか専門用語もカッコイイ。株やってみたい!って思わせてくれるとてもいい記事でした。
あれ読んでから、私もいつか株式投資に挑戦したいと思うようになりました☆あぁゆうのはもう書かないんですか?
非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。