FC2ブログ

イメージトレーニング

20歳のころからずっと行ってきたこと。





イメージトレーニングです。





金融の仕事をしようと思っていたし、書籍も描きたいと思っていたし、メディアの仕事もしようと思っていたし、ビジネスもしたいと思っていたし、投資もしたいと思っていました。





だいたいイメージどおり?リアルは苦労も多かったけど、着地はまあまあ良かったかなと思いますw




ただし、離婚してハッと気が付いたのは、結婚生活に対するイメージをしっかり持たずして結婚してしまったなということ。恋をして別れて、恋をして別れて、もう好きな人とは別れたくないという思いだけで、結婚してしまったので、紙切れの中身についてしっかりイメージしてなかったなと反省しました。





昨日は寝る前に幸せな結婚についてのイメージトレーニング。





一緒に仕事ができる人か、仕事に理解がある人と結婚をして、赤ちゃんを産んで海外に引っ越して暮らしたいなと思います。本当はちゃんと仕事で成功している人がいいけれど、ポテンシャルのある人だったらその人のお仕事を手伝ってあげてもいいかなぁと思い始めた今日この頃。





生活は、彼と私で家事を半分ずつか、お互い忙しかったり、体力が追いつかなかったらハウスキーパーを呼んでもいいかなと思っています。





一度目の結婚の失敗は、お互いが仕事に没頭しすぎてコミュニケーションを取らなかったこと。デートをしなかったことだと思うから、次はきちんと家庭の時間が取れますように。





赤ちゃんができたら、妊娠している間に英語の勉強をしてアメリカの大学に入る準備でもしておきたい。





子供は毎晩一冊の絵本を読んであげて、小学校や中学校ではいっぱい遊んで欲しいと思っています。





結婚式の式場はハイダウェイの系列の海が見えるホテルがいいなぁ。





離婚してから、結婚願望が現れるなんて、不思議だなとも思う今日この頃。きっと、元旦那が良い人だったからだね。20代の結婚、自分も子供過ぎたなあ。


スポンサーサイト



コメント

らな

1. 無題
俺も20代で結婚してたら多分離婚してたな。


俺もイメトレはしてるよ……………………………単なる妄想か?(((゜д゜;)))

パリダイエットコーチ アキ

2. イメトレ
大事です。
でも結婚に関してイメトレしてなかったとは、面白い話。
そして萌絵さんの今後の結婚についてのイメトレもわかっておもしろかった。

前回の経験があるからこそ、ですね。

海外引っ越ししてくださいね。
(個人的な意見ですが、子供の教育は海外の方がのびのびできるかも・・・・わたしとわたしの周りを見ると)
非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。