FC2ブログ

悶々とした一日を終える

ネガティブシンキングの第一人者と呼ばれている私ですが、今日もヒキコモリな一日の終了と共にお休みなさいをします。


偶然ですが、本屋で岡本かの子という岡本太郎の母である女流作家の本をパッと開くと、出だしに明るくなれない人間はとことんまで暗くなっていないからだというニュアンスの文章が出だしにあって、驚いて本を閉じて逃げ出しました。


くっそー!!


ネガティブ・シンキング!


岡本かの子に先こされた!!(  ゚ ▽ ゚ ;)



今日は書籍原稿で悶々としてました。

書籍は真剣に書こう、正しいことを読者に伝えようと思うほど、難解な物になりかねない。。。。

編集は安易な銘柄推奨に針が触れていますが、それって私がもっとも読者に対してしたくないことです。

銘柄は第三者が推奨しているのを買えばいいやっていう意識を自分が植えつけてどないすんねんみたいなことです。


妥協点が必要なんですが、なんだか妥協もしたくなくて。どうすべきか悶々してました。

やっぱり、それでも話し合わないといけないですね。


ということで、おやすみなさい。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1. くっそー!! ですか。

根暗な人が、ブログ書きますか?  
ハハハ!!
妥協は、許されませんよ。 活字として残りますから。 読者も、安易に銘柄を買うとは思われません。なぜなら、お金を使って、買うのですから。
読者は、十人十色。
萌絵さんの、考え方?認識?を、変えない限り、
答えは出ません。  ゴメンナサイ。
それから、男の方が、一般的に、炊事、洗濯、掃除は上手です。

2. Re:くっそー!! ですか。

>yassann.yさん

でしょ?妥協は許されない。
だから、ギリギリまで戦うんです。

ネクラですよ。
ネガティブで日々絶望しなければ、文章なんて出てこないんですから。

3. 無題

昔から萌絵ちゃんのプライドにかけて、その部分は譲らないでしょ。

散歩とかした方が脳が活性化されていいアイデアが浮かぶかもよ☆彡
プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>