FC2ブログ

ほっとけば死ぬかもしれないからプロポーズ

周りで結婚願望がヒストリカルハイをヒットして、現在も高値更新中の今日この頃。


フッと、女子部の間で、「もしかしたら、男子は結婚願望ないのでないか?」と疑惑が浮上してます。


若くてイケイケの男子部は、結婚願望はなさそうだけど、そうでない部の男子は結婚願望ありそうな気がするんだけどね。


私の経験では、付き合った殆どの男子は私よりも結婚願望が高かった気がします。もしかして、私のサンプリングに無意識のフィルターがかかっていて、知らない間に結婚願望男子にヒットしていたのかもしれませんけれど。


冷静なる妹の見解では、

「お姉ちゃんは、どこにいるか、何の仕事をしているのか、日本にいるのか、海外に居るのか、芸術しているのか、訳が分からない。自分のこと自分でできないから酒だけ飲んでご飯も食べない。ほっとけば死ぬかもしれない、それか、気が付けば飛んでいっていなくなりそうだから、男の人は悩んだ末に『結婚するしか安心できない』と思って結婚してって言って来るんだよ」

とありました。


確かに、自分のことが自分でできないので、過保護な人がいつの間にか彼氏になり、私は過保護パパの娘宜しく、「自分で何でも出来るからほっといて!」みたいな反抗をするゆがんだ恋愛パターンでした。


なるほど、それなら結婚は簡単だ!


「じゃあ、『ほっとけば死ぬかもしれない女』になって、プロポーズされたらいいんだよ!」


と結論。



「萌絵のボケ!」とまた女子部でボコボコにされました。

男子も女子も分かりません。。。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

リアルに経済的な問題もあると思うよ。

共働きだとしても、妊娠、出産になれば女性は働けないわけだし。

夫が正社員だとしても、収入がどうなるか分からないし、そんなリスクを背負ってまで結婚したいと思う男性が少なくなったんじゃない?
1人の方が気楽だし。(これ単なる一般論だけど)


でも、結婚相談所を使って結婚した夫婦の40%が男性の方が8歳以上年上ってデータもあるし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ある程度経済力も重要だもんね☆彡
プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>