FC2ブログ

証券口座の開設って、意味分かんなくない!?

私、株アイドルデビューから7年経った、まあいわばただのオバサンの深田ですが、

けっこう証券口座の開設に不満があります。





株アイドルとして、こんなもの、ちょいのちょいで開けられなければいけないんでしょうが、いつも開設の申請中に意味が分からなくなり、カスタマーセンターに電話をし、挙句の果てに、カスタマーセンターの対応が遅ければ、短気を起こして、直接証券会社の役員に電話して文句を言ってしまういきおいです。




そんななか、マイナーな業者であるここは9000円分のオマケも付いていながら、電話がつながるのも早く、ストレスはほぼなかったです。




こんなツライ思いをしてまで、証券口座を開設しきる人がいるのかなと、私は疑問を持ちました。





知人の主婦の初心者みこさんに、証券口座開設レポートを書いてもらって、どれだけ証券会社が口座開設時に分かりにくいか検証して、改善してくれとねじこもうとおもいました。





が、





彼女のレポートが面白すぎたので、記事にさせていただきました。

笑っちゃダメですよ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>